大相撲九州場所千秋楽

松鳳山と勢が敢闘賞,嘉風に技能賞。


豪風が一方的に押して高安を押し出し。
蒼国来左四つ,いい形で朝赤龍を寄り切り。
北太樹突き起こして中に入り,佐田の富士を寄り切り。
宝富士と千代大龍互いに左差し,上手無く膠着,宝富士呼びこんだが,千代大龍の足も流れて宝富士のはたき込み。
千代鳳がまっすぐに押して徳勝龍を突き出し。
豊響が押して行ったが,魁聖が右からすくい投げ。
御嶽海が一方的に押して誉富士を押し出し。御嶽海勝ち越し。
臥牙丸つっかけて一度あわず。二度目は佐田の海がつっかけ合わず。三度目,佐田の海が中に入って臥牙丸を寄り切り。
大栄翔が阿夢露を押し出し。


安美錦当たってすぐに松鳳山を素首落とし。業師である。安美錦勝ち越し。
隠岐の海一度待った。二度目,玉鷲隠岐の海を押し出し。玉鷲勝ち越し。
碧山が逸ノ城を押し出し。
勢当たってすぐに引き,嘉風を引き落とし。
栃ノ心右四つ,旭秀鵬をつって崩して寄り倒した。
遠藤と妙義龍押し合いから差し手争い,遠藤が差し勝って左四つ,妙義龍を寄り倒した。
栃煌山もろ差しで中に入ったが,豪栄道右からの首投げ。文字通り首の皮一枚で大関陥落を避けた。
琴勇輝突き起こそうとしたが照ノ富士起きず,照ノ富士が押し返して押し出し。
稀勢の里差し勝って左四つ,日馬富士を寄り切り。稀勢の里は優勝争いが関係ないと強い。
鶴竜差し勝って右差し,下手投げで振って崩してもろ差し,白鵬を寄り切り。白鵬スタミナ切れか。


優勝争いに絡む3人が全員負けての,珍しい形で日馬富士の優勝。2年ぶり7回め。