大相撲九州場所五日目

千代鳳と大栄翔が押し合い,千代鳳が押し出し。
千代大龍が英乃海を押し出し。
高安が左四つで朝赤龍を寄り切り。
立ち会い一度合わず。二度目,北太樹もろ差し,豪風首投げを応戦するも苦しく,北太樹の下手投げ。
御嶽海が突き勝って豊響を押し出し。
臥牙丸が攻めたが,玉鷲が左からのすくい投げで逆転。なぜか玉鷲に勝てない臥牙丸
宝富士が先に攻めたが,松鳳山いなして体を入れ替え,松鳳山の寄り倒し。
徳勝龍が小手投げ・とったりで牽制したが蒼国来中に入ってもろ差し,蒼国来の寄り切り。
誉富士右上手で頭をつけ,佐田の富士左差しで膠着,誉富士上手出し投げで崩そうとしたが佐田の富士こらえて再膠着,2分を超えて佐田の富士がまわしを切ると一転して突き合いに変わり,佐田の富士がはたき込み。熱戦。
琴勇輝が諸手突きから猛烈に押し,旭秀鵬を押し出し。
魁聖先に攻めたが足が追いつかず,佐田の海かわして左からの突き落とし。


勢右から抱えて小手投げで崩し,遠藤を寄り切り。
安美錦が阿夢露をはたき込み。
嘉風が機敏に動いて崩し,中に入ってもろ差し,栃煌山を寄り切り。
豪栄道が大砂嵐を寄り切り。
琴奨菊が押し出そうとして豊ノ島肩透かし,軍配豊ノ島だが物言いがついて長い協議,軍配刺し違えで琴奨菊の勝ち。
稀勢の里左四つで逸ノ城を寄り切り。ここまで逸ノ城が全く精彩を欠く。
栃ノ心やや左に変化して左上手,これが効いて照ノ富士を寄り切り。照ノ富士は苦手の立ち会いを攻められている。
妙義龍が一気の出足で鶴竜を押し出し。鶴竜は油断があったわけではなかろうが,出足に全く対応できていなかった。
日馬富士隠岐の海左四つ,隠岐の海が右上手投げ気味に寄っていくと日馬富士があわせて下手投げで逆転。
白鵬が逆の四つから碧山を右上手投げ。