大相撲九州場所二日目

書きそびれていたが,時天空は初日から休場。


千代鳳が左四つで鏡桜を寄り切り。
大栄翔が朝赤龍を突き出し。
北太樹組み止めたが豊響構わず出て,豊響の寄り切り。
豪風が一気の出足で千代大龍を押し出し。
御嶽海も一気の出足で高安を押し出し。
臥牙丸も一気の出足で蒼国来を押し出し。三番連続で似たような展開。
松鳳山が突き起こして佐田の富士を押し出し。
玉鷲が徳勝龍を押し出し。今日は突き押しの日らしい。
宝富士が左を極めて右四つで入り,旭秀鵬を寄り切り。逆の四つだが,問題なく寄り切った。
魁聖が一気の出足で琴勇輝を押し出し。琴勇輝は呼吸が合わなかった感じも。
佐田の海が誉富士を押し出し。誉富士は今日も押せず。


互いに低く立ち会い,圧力で勝った勢が阿夢露を押し出し。
安美錦が何度もはたいて崩し,右上手を取って遠藤を上手投げ。遠藤はいいようにしてやられた。
妙義龍が隠岐の海を寄り切り。
照ノ富士立ち遅れ,栃煌山もろ差しで入ると,以前のようには極められず,栃煌山が寄り切り。やはり右膝。
豪栄道が終始攻めて豊ノ島を押し出し。
琴奨菊が左四つで寄るも栃ノ心こらえ,琴奨菊引いて右からの突き落とし。
稀勢の里が左のおっつけで崩し寄ろうとしたが,嘉風上手く左を外してかわし,左からの突き落とし。
鶴竜が碧山を右からの下手投げ。
大砂嵐左上手,日馬富士右差しで膠着,大砂嵐じりじりと引きつけ寄り切った。日馬富士は右肘に力が入っていない。大砂嵐金星。
白鵬左前まわしの上手早く,逸ノ城を寄り切り。