大相撲秋場所十二日目

貴ノ岩朝赤龍を押し出し。
大栄翔が攻めて先に左四つ,青狼を寄り切り。
誉富士一気の出足で英乃海を押し出し。誉富士勝ち越し。
時天空けたぐり不発で琴勇輝の押し出し。
臥牙丸極めて出て行くも寄りきれず,小手投げで崩して千代鳳を送り出し。
北太樹すぐに左四つを作り,豪風を寄り切り。
遠藤左四つで蒼国来を寄り切り。
旭秀鵬,阿夢露の押しをかいくぐって中に入り後ろについて送り出し。物言いがつき,髷に嫌疑がかかったが軍配通り。
魁聖立ち会いよく,千代大龍を押し出し。千代大龍負け越し。
逸ノ城張り差しから右差しで崩し,徳勝龍を押し出し。徳勝龍負け越し。


豊ノ島中に入ってすぐに寄って行こうとしたが大砂嵐持ちこたえ,左からの突き落とし。
鏡桜立ち会いから深いもろ差し,佐田の富士を寄り切り。佐田の富士12連敗。
碧山立ち会いの諸手突きで崩し,安美錦を突き出し。
勢引いて呼び込み,嘉風うまく中に入って寄り切り。嘉風勝ち越し。勢2敗に後退。
栃ノ心が右四つで捕え,玉鷲を寄り切り。
隠岐の海佐田の海を左からのすくい投げ。佐田の海負け越し。
豪栄道素早くもろ差し,宝富士を寄り切り。
稀勢の里が猛烈に押して妙義龍を押し倒し。
照ノ富士今日はやけに脆く,栃煌山が中に入ると腰が浮き,栃煌山の寄り切り。照ノ富士1敗に後退。不安な相撲振りである。
鶴竜激しく巻き替えて左四つ,寄って引きつけて崩し,琴奨菊を上手投げ。


これは鶴竜優勝の可能性が一気に出てきた。