大相撲秋場所二日目

英乃海下から入ってもろ差し,千代丸を捕えて寄り切り。
青狼しのいで左上手,北太樹を上手で投げ気味に寄って寄り切り。
蒼国来が朝赤龍を寄り切り。
時天空けたぐりも空振り,千代鳳が突き出し。
大栄翔動きまわって横につき,千代大龍を押し出し。大栄翔が二日目に新入幕初白星。
誉富士が突き放し,勢を押し出し。
旭秀鵬が右四つで上手く攻め,臥牙丸を寄り切り。
琴勇輝は鏡桜に攻めこまれたが,土俵際左からの突き落としで逆転。突いたというより腕を取った形になり,決まり手はとったり。
遠藤左四つで果敢に攻めたが,豊ノ島こらえて左からの下手出し投げ。
豪風が懸命に突いて阿夢露をはたき込み。


安美錦魁聖をひらりとかわして肩透かし。
宝富士左差し,力強く佐田の海を寄り切り。
栃煌山突かれても物ともせず前進し,佐田の富士を押し出し。栃煌山が初日・二日目は好調。
妙義龍が低く入って逸ノ城を寄り切り。
照ノ富士が張り差しからの左四つで隠岐の海を寄り切り。
琴奨菊がぶるも大砂嵐左から振ってこらえやや膠着,琴奨菊今度は渡し込み気味に攻めて寄り切った。
高安右四つで豪栄道を寄り切り。豪栄道が高安苦手すぎる。
稀勢の里栃ノ心を寄り切り。
白鵬前に出て攻めるも嘉風を捕えられず,嘉風動きまわってはたき込み。まさかの展開。嘉風は生涯3つめの金星,白鵬戦初勝利。白鵬横綱になってからの初日からの連敗は初めて,どころか序盤5日間で2敗したことすら今回が初めてである。中日までの2敗すら3度めであるから,これは異常事態であろう。
鶴竜が碧山を突いていなし,はたき込み。物言いがつき,髷の確認があったが軍配通り。


(追記)
白鵬が場所前の稽古で左膝を痛めていた模様。休場を考えているニュースが入った。