大相撲名古屋場所中日

貴ノ岩と千代鳳両者良い当たり,千代鳳が低く押していこうとしたが,貴ノ岩前まわしを引いて起こして寄り切った。
里山低い立ち会いも青狼頭から押さえつけて止め,青狼の押し倒し。青狼はここまでヌケヌケの勝ち星。
鏡桜左に変化して豊響をはたき込み。
旭天鵬と英乃海右四つがっぷり,旭天鵬が左上手投げ。
琴勇輝が北太樹を押し出し。
千代大龍攻め込んだが阿夢露が飛んでかわし左からのはたき込み。突き落としをとってもよかった気がする。
時天空張り差しに失敗,嘉風時天空を押し出し。
大砂嵐諸手突きから左の上手早く,大きく振って崩し寄り切った。
誉富士がよく突いて,豊ノ島を突き出し。
玉鷲と旭秀鵬激しい突き合い,張り手もあって乱戦となったが玉鷲が右から極めて小手投げ。
立ち会い一度あわず。二度目,隠岐の海が左四つで組み止めて臥牙丸を寄り切り。


徳勝龍右上手で佐田の富士を捕え,上手投げから小手投げ。
碧山当たって即の高安を右からの突き落とし。
佐田の海豪風互いに動きまわる展開,こうなると豪風が一枚上手で引き落とし。
妙義龍中に入りかけるも宝富士左からの小手投げでこらえ,妙義龍一度離れてると,寄ってきた宝富士の脇が空いて再度入り,妙義龍の寄り切り。
栃煌山差し勝って右差し左おっつけ,逸ノ城を押し出し。逸ノ城が軽い。
琴奨菊が立ち会いで勝り,出足で寄って豪栄道を押し出し。二人とも4−4。
稀勢の里左四つ早く,足が流れて危ない場面も一瞬あったが安美錦を寄り切り。
栃ノ心先に右四つも寄れず,やや苦労したが照ノ富士も右四つでがっぷり,栃ノ心ひどいユルフンだったが,照ノ富士が力で勝って寄り切った。
鶴竜もろ差しを狙うも入れず左上手,寄って行くが勢が体を入れ替えて寄り,鶴竜土俵際残して再度体を入れ替え,右上手になって上手投げ。鶴竜はかなり苦戦したが,これでストレートで勝ち越し。
魁聖白鵬右四つがっぷり,時間はかかったが白鵬の寄り切り。白鵬は51場所連続勝ち越しで史上最高記録を更新。