大相撲名古屋場所五日目

千代大龍が一気の出足で青狼を突き出し。
鏡桜が右四つで英乃海を寄り切り。鏡桜好調で5連勝。
遠藤突いていったが足が追いつかず,里山がいなして突き落とし。
旭天鵬左から大きくすくって豊響をすくい投げ。
琴勇輝が強い突き押しで阿夢露を突き出し。
時天空深いもろ差し,佐田の富士は右上手一本で苦しい体勢,やや膠着したが時天空が寄り切った。
豊ノ島左差し,北太樹その左を抱えて極め,かなり強引に極め出し。
大砂嵐一度いなされてくるっと回転したが,玉鷲が押してくると大砂嵐もいなして玉鷲が土俵を割った。決まり手は引っかけ。大砂嵐は骨折明けながらここまで4−1。
臥牙丸今日は落ち着いて突き,誉富士を押し出し。
嘉風らしい相撲で動きまわって横につき,旭秀鵬を押し出し。


一度目は同体取り直し。二度目立ち会い合わず。三度目,安美錦左に変化して徳勝龍を送り出し。
魁聖両前まわし早く,隠岐の海を寄り切り。今場所の魁聖は本当に良い方が出ている。
豪風押しこむも足が出ず,高安がいなして肩透かし。
激しい差し手争いから宝富士が勝って攻め込んだが,佐田の海土俵際でかわし,左からの突き落とし。佐田の海の残り方がすごかった。コラ画像にできそうな。
栃煌山上手く動いてもろ差しになるも照ノ富士左から強烈に振って崩し,右差しをねじこんで,最後は右腕一本で寄り飛ばした。インパクトのある強さである。栃煌山はかなり会心の相撲に近かったと思われるが,これで勝てなかったら何をすればいいのか。
琴奨菊今日はなんとか浅いもろ差し,栃ノ心を寄り切り。逆に言って栃ノ心はこれをこらえられないと三役に定着できない。
逸ノ城があっさりと豪栄道を押し出し。
勢がもろ差しで攻め込んだが,稀勢の里苦しいながらの左からの小手投げ。
碧山攻め込んだが白鵬右差しで組み止め,上手を取って左上手投げ。
鶴竜と妙義龍離れて取って鶴竜のはたき込み。中に入れさせず。