大相撲名古屋場所四日目

大栄翔突き起こして里山を押し出し。
豊響押すと貴ノ岩も押し返し,豊響さっと開いて右から突き落とし。
新入幕対決。青狼左上手早く,これで英乃海を寄り切った。
鏡桜とったり気味に立って動き,右四つを作って琴勇輝を寄り切り。これは良い変化だったと思う。
立ち会い一度あわず。二度目,遠藤低い立ち会いで一気に押し,時天空を押し出し。
千代大龍が中に入って旭天鵬を寄り切り。
阿夢露両前まわしも佐田の富士重く,膠着したまま4分半が経過,ここでとうとう体か変わり,佐田の富士が左四つでまわしをとって寄り切った。
誉富士が変化して嘉風をはたき込み。珍しい変化。
大砂嵐と北太樹右四つがっぷり,大砂嵐の寄り切り。
玉鷲豊ノ島の押し合い,豊ノ島が引いて引き落とし。
隠岐の海もろ差しで旭秀鵬を寄り切り。


安美錦もろ差しで入ったが寄れず,臥牙丸が極め出し。
魁聖が徳勝龍を押し出し。今場所の魁聖は機敏。
碧山が威力のある突きで崩し,豪風を引き落とし。
妙義龍が中にはいってはず押し,逸ノ城を押し出し。逸ノ城,中に入られると脆い。
栃煌山立ち会い受け止めてから即の琴奨菊をはたき込み。
豪栄道鋭い立ち会い,そのまま持って行って勢を寄り切り。
稀勢の里が左四つで粘る宝富士を寄り切り。
照ノ富士と高安激しい差し手争い,最後は照ノ富士が抱えて寄り切り。事前に照ノ富士が「高安は強い」とコメントしていたが,コメント通り警戒して取っていた様子であり,攻めた高安もその通りの強さだった。
栃ノ心左上手早かったが右四つになる前に鶴竜巻き替えてもろ差し,鶴竜が寄り切り。
白鵬張り差しで右四つで捕えて佐田の海を寄り切り。白鵬通算924勝で旭天鵬と同じ歴代5位に。