大相撲五月場所六日目

琴勇輝が今日も調子よく突いて千代大龍を突き倒し。
旭天鵬左から差して,やや苦しんだが富士東をすくい投げ。富士東は出口が見えない。
阿夢露と千代丸押し合い,阿夢露が崩れず次第に中に入り,阿夢露の押し出し。
荒鷲先に攻めたが貴ノ岩土俵際で組み止めて体を入れ替え,貴ノ岩の寄り切り。
旭秀鵬右四つで常幸龍を左から上手投げ。
嘉風深い左差しも深すぎ,下手投げで崩そうとしたが,あわせて勢右からの小手投げ,勢が投げ勝った。
豊響が喉輪で攻めて遠藤を押し出し。
豪風うまく回りこんで裏につき,魁聖を送り出し。
隠岐の海が中に入って高安を寄り切り。魁聖と高安が敗れたため,幕内から全勝が消滅。
佐田の富士懸命に突いたが,誉富士がひらりとかわして右まわしを取り上手出し投げ。


大砂嵐が立ち会い諸手突きで崩し,回りこんで碧山を送り出し。
安美錦がいなして崩し,臥牙丸を送り出し気味の寄り切り。
宝富士鋭い立ち会い,これで玉鷲がひっくり返り,宝富士の送り出し。
照ノ富士左からたぐって崩し,右から突き落とした。決まり手は切り返し。
逸ノ城攻めあぐねて引いて呼び込み,妙義龍中に入って寄り切り。
琴奨菊が右四つ早く,北太樹を寄り切り。
稀勢の里が左四つ早く,豊ノ島を寄り切り。
豪栄道立ち会いやや左にずれて上手,出し投げで崩し栃ノ心を寄り切り。
白鵬はたいて崩し,栃煌山を左からの上手投げ。横綱勝利数が626となり,単独2位に。1は北の湖の670
勝なので,来年の初場所まで現役なら十分射程圏内であろうし,来年の初場所までに引退するとはとても思えない。
日馬富士もろ差し早く,速攻で徳勝龍を寄り切り。