大相撲五月場所三日目

琴勇輝一気の出足で攻め込んだが,阿夢露がうまくいなして横につき送り出し。両者好調そうな取組。
貴ノ岩左四つで常幸龍を寄り切り。
旭天鵬右四つで千代丸を捕え,寄り切り。
嘉風深く左差し,頭をつけて豊響を捕え,右も絞って上手を取り,力強く寄り切った。
魁聖と富士東,攻防あって魁聖が右からの上手投げ。
荒鷲変化したが隠岐の海ついていき,隠岐の海の寄り切り。
旭秀鵬かち上げてから遠藤を押し出し。遠藤は必死に踏ん張っていたが,余計に怖い。
勢低く当たって豪風を押し出し。
誉富士が諸手突きから蒼国来を押し出し。
臥牙丸と佐田の富士が意外にも左四つがっぷりで組み合い,力比べ。佐田の富士が寄り切った。


高安がよく動いて玉鷲をはたき込み。
碧山が徳勝龍をはたき込み。
先に攻めたのは北太樹もやや無理攻め,佐田の海土俵際こらえて左からの下手投げで逆転。決まり手は肩透かし。
妙義龍中に入ったが浅く,大砂嵐うまくまわりこんで逃げ,左からの突き落とし。
栃煌山もろ差しで入りかけるも照ノ富士素早く巻き替え,右四つを作って万全の寄り切り。抱えるのとは安定感が違うので,この方が良かろう。
琴奨菊寄っていったが足が追いつかず,宝富士が右からの突き落とし。
安美錦立ち会い良い当たりも稀勢の里組み止め,左差しをこじ入れて稀勢の里の寄り切り。
豪栄道強引に前に出ようとすると,逸ノ城が引いて肩透かし。非常にあっけない。
日馬富士が右四つを作り,豊ノ島を寄り倒し。
白鵬差し手争いにやや苦しんだが,もろ差しになって栃ノ心を寄り切り。