大相撲九州場所十三日目

琴勇輝が旭天鵬を突き出し。
玉鷲が一方的に栃乃若を押し出し。
誉富士が徳勝龍を押し出し。これも一方的な相撲。誉富士勝ち越し。
千代大龍松鳳山を突き出し。千代大龍勝ち越し。
遠藤が珍しくいい立ち会い,低く潜って旭秀鵬を寄り切り。遠藤勝ち越し。
佐田の海立ち会い低く入って阿夢露を寄り切り。阿夢露負け越し。
隠岐の海と千代丸激しい突き合い,隠岐の海がさっと入って寄ろうとすると,千代丸が土俵際左からの突き落とし。千代丸負けたと勘違いし帰ろうとしかける。千代丸勝ち越し。
蒼国来と常幸龍互いに低い立ち会いでまわしをうかがい,蒼国来が先に左から差して豪快な下手投げ。
豊ノ島荒鷲を寄り切り。
大砂嵐がもろ差しで北太樹を寄り切り。決まり手はつり出しと発表されたが,そんなアホな。
妙義龍深いもろ差し出入り,左から下手投げ気味に寄って崩し,最後は千代鳳を押し倒し。これも決まり手は寄り切りでいいような取組。


貴ノ岩の足が流れ,嘉風の引き落とし。
豊響安美錦を押し出し。
宝富士が左から差してぐいぐい寄り,高安を寄り切り。宝富士は力強い良い寄りだった。
勢が豪風を押し出し。
栃ノ心逸ノ城,左上手に自信ある力士対決。予想通り右四つがっぷりの豪快な力比べ,栃ノ心がやや優勢に展開を進めたが,最後は逸ノ城が右から大きく振って崩し,寄り切った。熱戦にして,逸ノ城にとっては大きな1勝。
碧山と高安の壮絶な押し合い,碧山の乱れ飛ぶつっぱりをかわして高安が潜り込んで寄り切った。これも熱戦。
豪栄道張り差しからもろ差し,照ノ富士を寄り切り。
稀勢の里が左から強烈におっつけ,魁聖を押し倒し。
日馬富士が鋭い立ち会いから終始攻め,鶴竜を寄り切り。鶴竜は手痛い2敗目。
白鵬左上手,琴奨菊を軽やかに上手投げ。


白鵬が1敗で単独トップに。