大相撲九州場所七日目

阿夢露と琴勇輝の押し相撲対決,琴勇輝の突き出し。
栃乃若と貴ノ岩,両者組みに行かず押し合い,リーチの差で栃乃若の押し出し。
終始低く攻めた蒼国来が,誉富士を押し出し。
北太樹引いて呼び込み,千代丸が突き出し。
妙義龍が旭秀鵬を寄り切り。
千代大龍が力強い立ち会いで左からかち上げで崩し,のけぞった荒鷲を引き落とし。
速攻で寄ろうとした遠藤に対し旭天鵬土俵際でこらえ,右からの小手投げで逆転。短いながら見応えある一番。
松鳳山猛烈に突いて佐田の海を突き出し。
隠岐の海がいなされて一度背を向けたがすばやく向き直り,右から抱えて玉鷲を小手投げ。
徳勝龍右に変化して右上手,豊ノ島を寄り切り。


栃ノ心左上手早く,豪快な上手投げで崩して魁聖を寄り切り。
照ノ富士左四つから足をかけて崩そうとしたが,常幸龍がむしろ足をかけ返し,そのまま後ろにもたれて逆転した。決まり手はちょんがけ。
栃煌山安美錦を押し出し。
逸ノ城と勢が右四つがっぷり,勢下手投げで崩そうとし,さらに巻き替えてもろ差しになろうとすると,これに合わせて逸ノ城が首を抱えて首投げ気味に上手投げ。
豪栄道中に入ってもろはず,碧山を押し出し。
稀勢の里が宝富士を寄り切り。
豊響が立ち会い当たり勝ち,右から抱えて琴奨菊を小手投げ。
日馬富士鋭く立ち会って左上手,出し投げにいってやや呼び込んだが,千代鳳をなんとか投げ切った。
鶴竜が高安を押し出し。2日連続のミラクルはならず。
白鵬張り差しからの右四つ,豪風を寄り切り。