大相撲九州場所五日目

千代丸が立ち会い当たってすぐ旭秀鵬を引き落とし。
貴ノ岩やや変わり気味に立ったが琴勇輝追いついて押し出し。
阿夢露と誉富士立ち会い三度あわず,四度目は激しい押し合い,阿夢露が引いて呼び込み誉富士の押し出し。
栃乃若もろ差しをこじ入れようとするも窮屈,これを見た北太樹が引いて左から上手出し投げ。栃乃若の悪癖が出た。
旭天鵬幕内出場1400回。蒼国来左四つで良い形を作り,旭天鵬を寄り切り。
妙義龍攻めていくと荒鷲さっと引いて今日もとったり。
玉鷲が一方的に押して徳勝龍を押し出し。
栃ノ心松鳳山をはたき込み。
千代大龍が中に入って一気に押し,隠岐の海を押し出し。平幕の全勝が消滅。
常幸龍張り差しも遠藤ひるまず左差し,常幸龍一度切り離すも遠藤再度左四つで寄ろうとしたが,圧力が足りず足が追いつかず,常幸龍が突き落とした。熱戦。


魁聖右四つで佐田の海を寄り切り。
豊ノ島照ノ富士互いに右四つ,照ノ富士つっていくが自らが崩れ,豊ノ島もがいてもろ差し,豊ノ島切れ味の良い下手出し投げ。これも熱戦。
高安引いて呼び込み,千代鳳が押し出し。
逸ノ城豪風をはたき込み。
安美錦立ち会いで中に入り,押せないと見るや途端に引いて安美錦が引き落とそうとすると琴奨菊が持たれ込み,安美錦も土俵を割った。軍配は琴奨菊だが当然物言い,長い協議の末,やはり安美錦の体勢が有利で軍配差し違え,肩透かしで亜美錦の勝ち。
豪栄道栃煌山を引き落とし。
碧山が猛烈に押して稀勢の里を押し出し。三役・大関の全勝も消滅し,白鵬鶴竜のみに。
白鵬左上手早く,豊響を即座に投げ捨てた。
日馬富士左に動いて勢を上手投げ。なりふりかまってられなくなってきた模様。
鶴竜もがく宝富士に対し強引にもろ差しをこじ入れて寄り切った。