大相撲九州場所三日目

蒼国来と栃乃若互いに右四つから蒼国来がじりじりと自分の形を作るも栃乃若も粘ってかなり膠着,蒼国来寄りに行って崩すと栃乃若巻き替えてもろ差しを狙うが失敗,蒼国来横について下手出し投げ。
阿夢露低く立ち会い,千代丸の立ち会い諸手突きをかわして寄り切った。阿夢露作戦勝ちで新入幕初白星。
荒鷲左からの出し投げで崩し,裏について琴勇輝を送り出し。
北太樹左四つ速攻で寄ろうとしたが,旭秀鵬左から思い切り振って下手投げ。北太樹は今場所馬力が出ない。
旭天鵬左四つ,左から振って貴ノ岩を寄り倒し。
誉富士が先に押したが玉鷲土俵際で押し返して逆転,体を入れ替えて誉富士を押し出した。
妙義龍と徳勝龍互いに浅い左四つ,激しく衝突したせいか徳勝龍が鼻から激しく出血,組み合った状態で一度行司が止めて止血し再開,徳勝龍さすがに力が出ず,妙義龍が寄り切った。
遠藤がうまく引いて佐田の海をはたき込み。まわしに手がかかっていたらしく,上手投げ。
松鳳山諸手突きも常幸龍これにこらえて押し返し,常幸龍の突き出し。
千代大龍立ち会い鋭く,当たって即豊ノ島を引き落とし。
栃ノ心強引に左上手を取ると思い切り引きつけて崩し,千代鳳を寄り倒した。


隠岐の海左から差して腕を返し,魁聖を大きく崩して寄り切った。
大砂嵐つっぱってからはたこうとするも,照ノ富士がかまわず押し出した。大砂嵐は足首を痛めたかも。
豊響が一方的に攻めて嘉風を押し倒し。嘉風左膝を痛めた模様。花道は歩いていたが,廊下からは車椅子であった。
逸ノ城と碧山の合計400kg対決。逸ノ城左張り差しから右四つで碧山をがっちり捕え,豪快な左上手投げ。しかし,相変わらず首投げの癖が出そうな一瞬があった。
稀勢の里が逃げる豪風を追って押し出し。
琴奨菊と宝富士互いに左四つ,琴奨菊深く差せず無理に寄ろうとしたが,宝富士余裕をもって左から突き落とした。宝富士は時々妙に重いことがある。
勢が低く良い姿勢を作って攻めたが,豪栄道苦し紛れのはたきが決まってはたき込み。豪栄道,勝つには勝ったが状態は良くない。
安美錦いい立ち会いも鶴竜受け止めるとはたいて崩し,喉輪で押し込んで押し出した。
栃煌山鋭い立ち会いで一気に寄っていったが,白鵬こらえて右からのすくい投げ。栃煌山はあと二歩足りなかった。
高安と日馬富士激しい押し合い,日馬富士じれて低く寄ろうとすると高安回りこんで逃げると,日馬富士追いかけんとするに足が土俵を割った。日馬富士勇み足。高安金星。