大相撲大阪場所九日目

今日も前半はすぐ終わってしまう相撲が多い。いくらなんでももうちょっと粘って欲しい。


大竜がうまくいなして琴勇輝を突き落とし。琴勇輝は十両1とはいえ2−7,なぜ幕内に呼ばれた。
旭日松が大道を引き落とし。旭日松十両3でここまで6−3,来場所復帰できるだろう。
佐田の富士が立ち会いから押して崩し,左から常幸龍をすくい投げ。
玉鷲諸手突きで攻めていったが大岩戸いなして突き落とし。玉鷲負け越し。現在1−8だが,5−10くらいに収めないと幕内残留が危うい。
嘉風変化に失敗,若の里が押し倒し。
千代の国が旭天鵬を寄り切り。
翔天狼当たりが低すぎ,碧山がはたき込み。
豊響の押し込みを宝富士が右上手で止め,宝富士
隠岐の海右から差して舛ノ山の猛攻をこらえ,動きが止まったところで反攻し寄り倒した。
北太樹左に変化して豪風を引き落とし。


富士東左から差して右上手早く,魁聖を寄り切り。今日の魁聖はもっさりしていてダメだった。
阿覧臥牙丸を左上手出し投げ。
松鳳山突いていくと栃ノ心が応戦し,栃ノ心が突き勝って突き出し。
勢低く当たり右から攻めたが安美錦も右上手をとって即上手投げ。
栃煌山差し勝って妙義龍を送り出し。今日の妙義龍はダメ。
豪栄道張り差しも失敗,高安差し勝ってがっちりの左四つでほぼ万全に寄り切った。順調に2敗勢が消滅しつつあり,優勝争いがどっか飛んでいっている。
鶴竜琴奨菊左四つのがっぷりで引きつけ合いの熱戦,琴奨菊鶴竜の上手を巧みに切って寄り切った。琴奨菊が意地を見せて2敗維持。
立ち会い二度合わず,三度目稀勢の里時天空を押し出し。立ち会い不成立後の時天空は何か仕掛けるかと思ったが,そうでもなかった。
豊ノ島必死に潜ろうとしたが白鵬気にせず突き落とし。
日馬富士今日も把瑠都に押されたが土俵際思い切りいなすと把瑠都が大きく吹っ飛んでいった。決まり手は突き落とし。把瑠都日馬富士両者取組後膝を気にしていた。