大相撲大阪場所中日

磋牙司休場,若の里不戦勝。
翔天狼が豪風を押し出し。
大竜玉鷲を押し出し。土俵際危なかった。
富士東突いて崩し,右から差して千代の国を寄り切り。
攻めたのは嘉風,舛ノ山左下手一本で残していたが嘉風が引くと倒れた。
ふわっと立って碧山が大道を押し出し。
佐田の富士と旭天鵬左四つで組み合い,旭天鵬有利に見えたが旭天鵬動きが鈍く,佐田の富士が寄り切った。
隠岐の海右上手がっちり,常幸龍を寄り切り。今日の隠岐の海は良かった。常幸龍2敗に後退。
宝富士,臥牙丸の重量に苦しみながら寄り切り。


北太樹阿覧立ち会い二度合わず,三度目低く突き起こす阿覧北太樹右差しをこじ入れ,しかし最後は阿覧が左から上手出し投げ。
魁聖豊響を右四つで捕えたが,豊響右からすくい投げ。今日は押し相撲力士が組んで勝つ日なのか。
妙義龍足を滑らせ,松鳳山の押し倒し。
安美錦が高安を寄り切り。
栃煌山やや変化してとったりに行くような素振りを見せたが,把瑠都気にせずそのまま寄り切った。
鶴竜喉輪で攻めて栃ノ心を押し出し。
豪栄道稀勢の里,がっぷり左四つで組み合い,豪栄道下手投げでじりじりと崩して寄り切った。さすがに豪栄道に大歓声。一方,稀勢の里は得意の型で敗れる。
琴奨菊この日は万全にがぶり寄りで時天空を寄り切り。
豊ノ島立ち会い諸手突きから果敢に攻めると,退勢では膝の悪さから粘れない日馬富士残れず,豊ノ島の押し出し。にしても日馬富士連敗癖がありすぎである。豊ノ島金星。
白鵬左上手早く,そのまま勢を上手投げ。8連勝で中日勝ち越し。