大相撲大阪場所初日

大道が双大竜を突き落とし。大道突かれても崩れず。
磋牙司変化して千代の国を送り出し。
佐田の富士が栃乃若を突き出し。栃乃若はあまりにもまともに受けてしまった。
舛ノ山が翔天狼を引き落とし。
常幸龍がうまく左を差すと豪風を圧倒して送り倒し。
富士東がうまく突いて嘉風を押し出し。
碧山捕まりかけたが,そのままの圧力で旭天鵬を寄り切り。
豊響猛烈に寄ったがまわしが浅く,隠岐の海が土俵際右から上手投げで逆転。物言いがついたが軍配通り。
北太樹が姿勢低く臥牙丸の攻めを封じ,右から絞って動きを止めて寄り切った。うまい。


阿覧魁聖攻防があったが,阿覧が右差しで寄り切った。
松鳳山豊ノ島二度立会い合わず,三度目,松鳳山細かく突いていったが一瞬の隙をついて豊ノ島が横につき寄り切った。
把瑠都右上手で,勢一時攻めたが,把瑠都が攻め返して上手投げ。
時天空初日からけたぐりも空振り,豪栄道が寄り切り。
琴奨菊左上手をとったのが効き,妙義龍を押し出し。
千代大龍諸手突きで攻めていったが足がおいつかず,鶴竜が綺麗に引き落とし。千代大龍大関初挑戦であった。
高安つっぱったが琴欧洲引かずに捕え,寄り倒し気味に右からすくい投げた。
稀勢の里左差しで栃ノ心を寄り切り。4大関安泰。
安美錦左差しでかなり寄ったが白鵬そこを抱えて小手投げ。
日馬富士栃煌山をあっさりと左からの上手出し投げ。2横綱も安泰。