大相撲初場所六日目

里山,なんと5年半ぶりの幕内での相撲。低く当たって前まわしをつかみ,玉飛鳥を寄り切り。良い相撲だった。
琴勇輝今日は引いて大道を引き落とし。
佐田の富士が雅山を押し出し。雅山全敗ペース。
栃乃若今日も良い圧力で玉鷲を押し出し。
翔天狼余裕をもって引いて富士東を引き落とし。理想的な引き落としの一つ。
宝富士左四つ早く,北太樹を寄り切った。北太樹はなんとなく動きが鈍く,為す術が無かった感。こういう相撲は減らさないといけない。
旭日松豪風を押し出し。豪風は立ち会い悪くなかったが,その後の足が止まっていた。
若の里張り差しも嘉風ひるまずいい押しで崩し,もろ差しで寄り切った。
千代大龍呼び込んで隠岐の海が押し出し。千代大龍久々に悪い癖が出た。
碧山思い切り突いたが時天空右差し,こうなると俄然有利かと思われたが碧山二度小手に振って崩し,寄り切った。把瑠都のような取り口,いい意味で。
舛ノ山と勢両者いい立会い,舛ノ山思い切りぶつかったが勢も良かったため,勢が体を開くと舛ノ山前のめりに落ちた。当たりは勝ったがそれだけでは倒せず。


臥牙丸と高安正面衝突,押し合いになったが高安いなして崩し寄り切った。
阿覧栃ノ心右四つがっぷり,こうなると栃ノ心が勝つパターンが多かったが,今日は阿覧が釣って崩し寄り切った。
豊ノ島もろ差し,安美錦これを嫌って巻き替えにいったがこの機に豊ノ島が寄って腹で押し,最後は押し倒し。
栃煌山左四つながら有利に組むと豪栄道もがくも栃煌山が寄り切った。栃煌山がうまく取った。豪栄道2敗目。
豊響ぶち当たっていったが,稀勢の里が左四つでがっちり捕えて寄り切り。
妙義龍低く食らいついてしつこく攻めると琴奨菊防戦,土俵際まで追い詰められたが妙義龍いよいよ足が追いつかず,琴奨菊が突き落として逆転。物言いがついたが軍配通り。
琴欧洲右四つで魁聖を寄り切り。
鶴竜もろ差し,把瑠都抱えてこらえるが耐え切れず鶴竜の寄り切り。把瑠都はこれで3−3。横綱二人残して,もう後背地が2つしかない。
白鵬もろ差しで入り旭天鵬を寄り切り。
松鳳山立ち会い良かったが日馬富士一度距離を取ると,さっともろ差しで入り寄り切った。