大相撲初場所四日目

磋牙司変化してはたき撹乱したが,栃乃若落ちず突ききって押し出し。栃乃若好調。
翔天狼よく攻めていたが宝富士耐えると翔天狼の足が流れて倒れてしまった。決まり手引き落とし。
雅山今日も圧力がなく,大道のはたき込み。
佐田の富士足が動かず,玉飛鳥のはたきを簡単に食ってしまった。
北太樹旭日松を組み止め,左下手を入れると下手投げ。旭日松は組まれるなら引くべきだった。
若の里もろ差し狙いも時天空右前まわしで阻止,左上手をとるが右下手は切られ,若の里も右下手一本で膠着。やや長い相撲になったが,時天空蹴返しを見せて崩し寄り切った。時天空久しぶりに良い相撲。長い相撲になると勝てる。
千代大龍一気の出足で富士東を押し出し。
隠岐の海押していくと高安引いてはたき,隠岐の海こらえて押し続けるも高安まわりこんで逃げると,とうとう隠岐の海が倒れた。
舛ノ山が豪風を押し出し。
栃ノ心うまく組んで左上手,嘉風を寄り切り。


臥牙丸電車道で碧山を寄り切り。碧山も十分重い力士ではあるのだが。
阿覧豊響を受け止めると左からおっつけて崩し,引いて肩透かし。豊響は組まれなかったが押すこともできなかった。
栃煌山もろ差し入らず,強引に左をこじ入れようとしたが松鳳山極めて強引に出るとこれが功を奏し,栃煌山大きく崩れて松鳳山の押し出し。
妙義龍が琴欧洲をはたき込み。琴欧洲典型的な負けパターン。
鶴竜ややもっさりした立ち会い,安美錦いなして崩すと鶴竜あわてて正対,安美錦が引いてはたくと鶴竜もろくも倒れた。
把瑠都稀勢の里左四つがっぷり,両者投げの打ち合いで激しい攻防,最後把瑠都左からすくい投げで両者体が飛び,軍配は技を仕掛けた側の把瑠都。物言いがついたが軍配通り。取り直しでも良かったかもしれない。
琴奨菊豪栄道差し手争いの途中,琴奨菊右差しが入りかけたところで豪栄道思い切って引くと琴奨菊前のめりに崩れ,豪栄道が左から突き落とした。なんと,4大関全滅。
白鵬一度豊ノ島を捕えたが極める状態で不安定,一度切り離すとつっぱって崩し,最後は押し出し。
日馬富士立ち会い右膝が崩れたが左下手早く,そのまま振って崩し,旭天鵬を寄り切り。けっこう危うかった。