大相撲初場所三日目

宝富士押し上げて雅山を押し出し。雅山が非常に良くない状態。
翔天狼が玉飛鳥をはたき込み。
栃乃若今日も調子よく大道を寄り切り。
佐田の富士慎重に突いて,旭日松を押し出し。旭日松の敗戦の弁は「手の長さ」だそうだが,事実そうである。
玉鷲攻勢,土俵際若の里が絶妙に残し
北太樹豪風を圧倒して寄り切り。豪風が消極的すぎた。
隠岐の海差し手争いに勝って左が入り時天空を下手投げ。体は悪かったが時天空も軽かった。
北太樹左四つで嘉風を捕えて寄り切り。
碧山と千代大龍の突き合い,千代大龍低く行って碧山はたくとこれが決まった。物言いがついたが,明白に碧山。
舛ノ山良い当たりだったが栃ノ心組み止め,左からおっつけて寄り切った。


高安が左上手早く,綺麗な上手出し投げで勢を投げ捨てた。
魁聖が立ち会いよく,阿覧を押し出し。
臥牙丸低く当たったが旭天鵬左上手で捕えてぶん投げた。臥牙丸の巨体が一回転。
把瑠都立ち会いの当たりがよくなく,前に出ようとしたところを豪栄道がさっといなして送り出し。
鶴竜当たるとすぐ右上手を引いて体を開き,松鳳山を上手投げ気味の突き落とし。
立ち会い差し勝った栃煌山がもろ差しをこじ入れると,稀勢の里の投げ・はたきに耐えてそのまま強引に寄り切った。
豊響一気の出足で決めようとしたが,土俵際琴奨菊が小手投げで気味に突き落として逆転。
立ち会いやや低く行った琴欧洲安美錦がはたき込み。苦手に負けたのではあるが,いつもとはちょっとパターンが違った。
日馬富士右上手豊ノ島左下手,日馬富士果敢に攻めたが豊ノ島こらえ,日馬富士体勢を立て直し左前まわしをとるもやや膠着,再度寄って崩すと最後は外掛け。
妙義龍立ち会い鋭く,一気の出足で出ると白鵬意外やもろくも崩れ,妙義龍が押し出した。妙義龍初金星。