大相撲九州場所中日

今日のゲストは魁皇小久保裕紀


千代大龍が良い突きで北太樹を押し出し。今場所千代大龍がはたいていない。
玉鷲今日は突き押し,旭日松を一気に押し出し。旭日松も押し相撲のできる力士だが,意表を突かれて対応できなかった感じ。
千代の国潜っていったが雅山押し返し,最後は裏について送り出した。
若荒雄押して攻めていたがちょっと横を向いた瞬間嘉風が組み付き上手出し投げ。
時天空右四つ早く芳東を寄り切り。芳東が全然ダメ。
常幸龍が右四つに組んで大道を寄り切り。
旭天鵬若の里を右四つで捕えて寄り切り。
豊ノ島中に入ろうとしたが富士東こらえて引くと,場の動きが止まったところで今度は豊ノ島が引き,富士東を引き落とした。
碧山立ち会いよく,そのまま勢を押し出した。ただし,碧山が左足を痛めた模様。
豊響が右抱え左おっつけで翔天狼を押し出し。豊響が良い相撲。翔天狼は少し元気が無い。


阿覧が高安を寄り切り。高安が戻ってこないが,今場所は千秋楽までこうだろう。
臥牙丸が舛ノ山を押し出し。
魁聖右差し左はず押しで栃ノ心を押し出し。栃ノ心が土俵を割ってからはたき魁聖がこれに落ちたため,魁聖負けたと思って勝ち名乗りを受けずに帰りかけた。魁聖今場所初白星。
松鳳山左から抱えて安美錦を封じ,そのまま押し込んだ。決まり手は突き出し。
豊真将と妙義龍が押し合い,豊真将が強い足腰を生かして押し勝った。
豪栄道左下手早くいい形で隠岐の海と左四つ,隠岐の海の上手をさっと切ると動きが止まらないうちに上手出し投げで崩して寄り切り。豪栄道中日勝ち越し。
稀勢の里琴奨菊,互いに左下手で渡り合い上手をうかがう情勢,琴奨菊が下手投げで崩そうとしたが逆に稀勢の里が右上手を取りこれで寄り切った。割りと熱戦。
栃煌山鋭い踏み込みで鶴竜を一気に寄り切った。
白鵬今日は突き押して豪風を押し倒し。白鵬も中日勝ち越し。
日馬富士立ち会いで琴欧洲を止めるとさっと左にずれて上手出し投げ。