大相撲九月場所六日目

隆の山,玉鷲に押されて今日もダメかと思われたが,土俵際右から組み付いてまわりこみ体を入れ替えて突き落とした。決まり手は下手投げ。
富士東押し,勢右上手で捕えて寄ろうとしたが浅く,富士東がもがくと切れてしまったがそのまま首投げに移行,体勢はかなり苦しかったが投げ切った。
木村山が佐田の富士をいなして崩し押し出し。押しは佐田の富士のほうが強いが,木村山のほうが器用か。今日の取り組みは押しも木村山で,佐田の富士は全体的に元気がなかった。
千代大龍左からとったりで上手,その後右四つに組み合い天鎧鵬に寄られたが,その勢いも使って豪快な左上手投げ。
若の里張り差しもきかず,旭日松腋を固く閉めて回転良く押し出した。
嘉風徹底して動きまわり,宝富士を後ろから捕えて送り出し。
北太樹当たりが弱く,若荒雄がすぐにはたいてはたき込み。
高安いい突き押しで朝赤龍を押し出した。
隠岐の海左四つ,旭天鵬は左差しも上手がなく,隠岐の海やや時間がかかって寄っていったが旭天鵬落ち着いて右から強烈におっつけて崩し,体を入れ替えて寄り切った。旭天鵬の大逆転。
大道と雅山いい押し合い,雅山が一瞬の隙を突いて突き落とした。
時天空張り差しで崩して右四つ,左上手から翔天狼を上手投げ。


押す舛ノ山,栃煌山引きつつまわしを欲しがったがなかなか取れず舛ノ山が押し切りかけたがとられた左下手で引きずられ,栃煌山がうまい肩透かしを決めた。好取組。
豪風押し込んだが足がついていかず,安美錦俵の上で足一本で残した。物言いがついたが軍配通り。取り直しでも良かった気はするが,安美錦の勝ちでも納得はできる。
豊響左四つに組んで一気に寄ったが松鳳山こらえ,右上手で倒した。松鳳山のすごい逆転勝ち。
妙義龍が低く構える阿覧の上体を押してうまく押し出し。
豪栄道が実にあっさりと栃ノ心を右下手投げ。この二人にこれほど差があるとは。
琴欧洲,やはりあの右腕では出場できず休場。魁聖不戦勝。
稀勢の里豊ノ島を押し出し。
低く入ってきた豊真将日馬富士がはたき込み。
鶴竜もろ差しで強引に入り込み,難なく碧山を寄り切り。
白鵬もろ差し早く,速攻で臥牙丸をすくい投げ。