大相撲五月場所六日目

立会いあわなすぎ。何とかしろ。


激しい押し合いの末,宝富士が琴勇輝を押し出し。
皇風やや変化も意味がなく,玉鷲が皇風を押し出し。
魁聖立ち会い低すぎ,大道止めてから左からの上手出し投げ。
翔天狼うまく立って両はず押しで富士東を押し出し。翔天狼,懸賞金をとり忘れかける。
嘉風左に変化して朝赤龍を突き落とし。嘉風今場所初白星。
旭天鵬右上手をとって天鎧鵬を寄り切り。
若荒雄が諸手突きから押して,佐田の富士をいつもの感じではたき込み。うまいもんだ。
千代大龍思い切りよく左に変化して跳び,はたきこんで崩し碧山を押し出し。
隠岐の海もろ差しで寄り,栃ノ心苦し紛れでまわしをとりうっちゃると,意外と隠岐の海の体が飛んで軍配栃ノ心。物言いがつき軍配差し違えで隠岐の海の勝ち……になったが,栃ノ心の足の甲が返るのと隠岐の海の体が飛ぶのはほぼ同時なので取り直しが正しい。今場所はどうも疑惑の判定が多い。隠岐の海協議説明を聞き逃し帰りかける。
松鳳山雅山は押し合いの末松鳳山の押し出し。
栃煌山が両はず押しで若の里を押し出し。予想された展開。


時天空右喉輪からはたいて崩し右差し,栃乃若左上手はとったが右差しがきかず,時天空が寄り切った。右腕の負傷が悪化している模様。
豪風いい押しで北太樹を押し出し。豪風今場所初白星。
豊ノ島もぐらんとすると高安やや足が滑ってそのまま押し倒しが決まった。
琴欧洲左の上手をとって阿覧を寄り切り。
琴奨菊今日は腋がとじており,もろ差しを挟み込んでそのまま寄り切った。全勝維持。
稀勢の里左からのおっつけで豪栄道を突き落とした。
把瑠都張り差しで左四つがっちり,豊響を寄り切った。
妙義龍が良い立会い,さらに当たって日馬富士に当たりがち,さっと組んで寄り切った。妙義龍大関戦3勝目。
鶴竜が押してはたいてを繰り返し豊真将を下す。
白鵬張り差し左上手,万全で臥牙丸を上手投げ。臥牙丸はどうにもならなかった。