大相撲五月場所五日目

皇風と寶智山,めまぐるしく攻防が入れ替わる一番だったが,皇風がなんとか押し出し。
天鎧鵬呼びこんでしまい富士東が寄り切り。
魁聖攻めこむも土俵際詰めが甘く,玉鷲右差しで逆に寄ると土俵際魁聖が小手投げでもつれた。軍配魁聖も物言いがつき,差し違えで玉鷲
佐田の富士足が流れてつきひざ,宝富士の勝ち。
朝赤龍が珍しい形で若の里をチョン掛け。完全に寄られていたのに一発逆転である。
翔天狼が嘉風を押し出して瞬殺。
大道と時天空,互いに右四つで上手のない苦しい展開,大道必死に上手をとって即投げると時天空足をかけて抵抗し両者体が飛んだが,時天空のほうが先に落ちた。
旭天鵬呼びこんで北太樹が寄り切り。
若荒雄諸手突きも千代大龍ひるまず,出ていくと若荒雄引いたが足をつっかけ自分から崩れた。決まり手は突き倒し。
雅山いなして横に付き,栃ノ心を押し出し。
碧山突いてから左上手,そのまま寄り切らんとしたが隠岐の海もろ差しで左から崩し逆襲,最後やや足が滑ったが軍配隠岐の海


松鳳山懸命に突いて,時間はかかったが栃乃若を突き出し。栃乃若は腰高。
臥牙丸電車道栃煌山を押し出し。かっちりはまると臥牙丸怖い。平幕から無敗が消えた。
関脇同士の対決。豊ノ島もろ差しで豪栄道を寄り倒し。豪栄道は苦し紛れの首投げが決まるかに見えたが惜しくも。
豪風当たり低すぎ,琴奨菊受け止めるとさっと左に動いてはたき込み瞬殺。この後稀勢の里が負けたため,琴奨菊5日目で唯一の無敗。
稀勢の里圧力負け,妙義龍がテンポよく押して押し出し。
阿覧もろ差し,把瑠都苦しかったが巻き替えて左四つがっぷりになると形勢逆転でなんとか寄り切り。
豊響も良い出足で日馬富士を押し出し。
鶴竜張り差しも失敗,高安に攻めこまれたがうまくいなして送り出した。
琴欧洲
安美錦もろ差し浅かったが琴欧洲の差し手も甘く,左からすくい投げた。相変わらず琴欧洲安美錦に苦手意識が強すぎる。今日も大関3−3。もっとも,ここまで5人で22−8なので充分勝ち越しているのだが。
白鵬張り差しで崩し左上手万全,最後は豊真将を押し出し。豊真将は14連敗フラグ。