大相撲五月場所二日目

皇風,がっちり組まされて宝富士の寄り切り。
大道が富士東を押し出し。
朝赤龍がやや変化して,翔天狼を左から上手投げ。良い奇襲である。
佐田の富士が強烈な突きで天鎧鵬を押し出し。
今日は嘉風あっさりと捕まり,魁聖が右上手をとって寄り切り。嘉風は昨日の相撲を見ても不調なのか。
千代大龍低くあたって突き起こしていったが,栃ノ心がはたき込み。
若の里が張り差して北太樹を捕らえ,もろ差しで寄り切った。
時天空変化しかけるも碧山完全に読んでおり,早々に突き飛ばした。
雅山なぜか組んでしまうと旭天鵬左からすくい投げた。
松鳳山左差し,右をさぐって随分粘ったが栃煌山抱えて出ると松鳳山体勢が崩れ突き落とし。


若荒雄諸手突きからの引き落とし。栃乃若元気がない。
押す豪風とはたく隠岐の海,軍配隠岐の海ながら物言い,軍配通りで隠岐の海の勝ち。
豊ノ島豊響にだいぶ押されたがさっといなして肩透かし。
臥牙丸突進して猛攻,日馬富士吹っ飛びつつはたきにいったが物言いつかず,臥牙丸の勝ち。しかし,同体でもいいような際どい判定。
妙義龍低く当たると鶴竜慌てて引いてしまい,なんとか回りこんだがついていった妙義龍がそのまま押し出した。
豪栄道も低く当たってもぐると琴欧洲動けず,豪栄道がすくい投げ。連鎖反応。
琴奨菊しっかりと左四つを作り,豊真将を寄り切った。負の連鎖を断ち切る。
安美錦回ってしのぎ次第に稀勢の里の腰も高くなってきていたが,稀勢の里左のおっつけで倒しきった。
把瑠都右差しでさっと高安を寄り切り。今日の大関陣は3−3。
白鵬右差し早く,左上手はとれなかったがもろ差しで阿覧を寄り切った。