大相撲五月場所初日

玉鷲が富士東を組み止め,綺麗に小手投げ。
期待の新入幕皇風,朝赤龍に突っ込んでいったが朝赤龍右からおっつけて押し倒した。
天鎧鵬がもろ差しで大道を寄り切り。
魁聖組めなかったが腋を締め,佐田の富士が押せない状態にしてもろはずで押し出した。魁聖がうまくとった。
新入幕の千代大龍,翔天狼を止めてから引いてはたいた。髷を結えないほどのスピード出世にもかかわらず,その白星の大半がこの引き落としというのは,ある種すごい。新入幕白星。
若の里慎重にとって嘉風を押し出し。常に正面をとっていたのが良かった。
時天空巻き替えてもろ差し,北太樹寄っていったが浅く,時天空のけぞると北太樹の足が流れて時天空がすくい投げ。
旭天鵬栃ノ心,いつも通り右四つがっぷり,いつもは旭天鵬が勝つが,今回は栃ノ心が勝った。歳か。
松鳳山と碧山突き合い,松鳳山有利だったが碧山はたくと松鳳山が落ちた。物言いがつき同体取り直しとなったが,どう見ても碧山は残っていたと思う。取り直しの一番も激しい突き合いになったが,今度は碧山が完璧に突き出した。
若荒雄が雅山をはたきこみ。


立ち会い隠岐の海,栃乃若粘ったが攻め続けて押し出し。
豊響腋が甘く,栃煌山さっともろ差しが入って寄り切り。
豪栄道豪風をいなして送り出し。
鶴竜左の下手を入れてから横に付き臥牙丸をすくい投げた。大関初日,上々の立ち上がり。
琴欧洲が妙義龍を難なく寄り切り。
琴奨菊が高安をがぶり寄りで寄り切り。
阿覧張り差しも威力なく,稀勢の里阿覧を押し出し。
豊ノ島潜ってもろ差しも,把瑠都肩越しの外四つで釣り出し。
日馬富士豊真将との押し合いを制してはたき込み。6大関全員勝利。
白鵬一気に持って行こうと突っ込んだが安美錦いなすと微妙に残せず,安美錦押しこんで白鵬が土俵を割った。白鵬,まさかの初日黒星。