大相撲春場所中日

ゲストがサッカーの宮本恒靖


北太樹が攻めあぐねつつも勢を押し出し。
玉鷲が大道をうまくいなして送り出し。決まり手は突き落とし。
富士東突き押すも押しきれず,一瞬無防備になったところで宝富士右四つ,富士東も下手はとったが上手がなく不利な体勢で,巻き替えようとしたが宝富士も巻き替えて左上手から投げた。
左差しの朝赤龍に,徹底してそれを嫌った寶智山だが,避けている内に俵に足がかかってしまい,最後は朝赤龍がやや身体を預ける形で寄り切った。
隆の山蹴手繰りも失敗,天鎧鵬外四つで捕らえて寄り切った。
翔天狼が低くあたってまわしをとると佐田の富士を上手出し投げ。よく翔天狼は突き押しタイプといわれるが,個人的にそういうイメージがほとんどない。
隠岐の海右差しで寄り,千代の国土俵際突き落としで物言い。攻めていたのは隠岐の海であったが千代の国の足が残っており,軍配刺し違えで千代の国の勝ち。
高安と雅山は突き合いの熱戦,雅山がいつもの戦法にいこうとすると高安も応じて突くため効果を発揮せず,高安流れの中で前まわしをつかむと戦法を転換,出し投げで倒した。好取組。高安はよくやった。
松鳳山回転の良いつっぱり,豊響突き返すと一旦松鳳山後退したが,豊響追撃がなく松鳳山さらに突き返すと豊響がぶっ飛んだ。これも好取組。
豪栄道豪風をはたき込み。


豊ノ島もろ差しで豊真将を寄り切り。豊真将為す術なし。
若荒雄攻めると阿覧呼びこんでしまい,土俵際阿覧左足一本で残してはたくと若荒雄が落ちた。際どかったが物言いつかず阿覧に軍配。ビデオ判定で見ると確かに阿覧が残っている。
潜りたい嘉風を栃乃若さばき続けて土俵際に追い詰めると,嘉風腰が砕けて倒れた。栃乃若うまくなった。
開始直後,狭義龍が軽くはたくと栃煌山が落ちてしまった。栃煌山の足が滑ったような形。
日馬富士低くあたって強引に押し出した。最後足がややついていってなかったが。旭天鵬は8連敗でストレート負け越し。
把瑠都時天空を普通に押し出し。時天空特に何もせず。
琴奨菊左差し右上手,がぶっていくが臥牙丸重く,あきらめて小手投げで仕留めた。
安美錦がいなすと豪快に琴欧洲が土俵から飛び出した。相変わらず苦手すぎる。
鶴竜もろ差し狙いも今日は稀勢の里腋が固く,鶴竜がこじいれんとすると稀勢の里左からおっつけて崩し,そのまま押し出した。鶴竜初黒星。鶴竜稀勢の里が苦手すぎる上に,負けパターンが同じである。
白鵬右四つの完璧な形をつくって栃ノ心を寄り切り。七場所連続中日勝ち越し。史上最高記録を更新。