大相撲春場所七日目

宝富士攻めたが隆の山うまく引いてたぐって小手投げ気味に引き落とした。決まり手は引っ掛け,初めてではないが極めて久しぶりに見た気がする。
寶智山北太樹互いに低い当たり,ここから寶智山早い攻め,右差しで寄っていき北太樹懸命にこらえたが寶智山が寄り切った。微妙なうっちゃりがあり物言いがついたが軍配通り。どう見ても先にかかとが出ていた。
若の里が大道を強引な左からの上手投げ。まあ,強引な投げができるだけ若いとは言える。
翔天狼速攻で右四つを作り天鎧鵬を押し出し。今日の天鎧鵬はダメダメ。
佐田の富士今日も良い突きで玉鷲を突き出し。
細かい突きの雅山をかいくぐり,勢が雅山を押し出し。勢に勢いが出てきた。雅山は引けなかったか。
突く富士東に対し隠岐の海さっとまわしをつかみ,寄り切った。隠岐の海いい相撲。
朝赤龍,まわしを欲しがりくらいついたが豪風がいなし続け,逆に豪風が潜り込んで入るとすくい投げた。豪風がうまかった。
碧山うまく突いてはたいて高安をはたき込み。かなり強烈なはたきだったので仕方ない。
松鳳山突き合いに勝つといなして後ろにつき,千代の国を送り倒し。
豊響突き押し,優勢であったが豊真将がなんとかもろ差し,体を入れ替えて必死に押し出した。


阿覧もろ差し,豪栄道巻き替えようとするとまわしを切り,差し手争いに戻ったが阿覧がはたくと豪栄道が落ちた。ここは阿覧の意表をついたはたきを褒めておくか。
妙義龍押すと栃乃若押し返し,しかし栃乃若呼びこんでしまいさらに妙義龍が押し返して押し出し。
臥牙丸が低くあたってきた栃煌山をはたき込み。臥牙丸がようやくの今場所初白星。
安美錦変化も把瑠都冷静に追って組みあっさりと寄り切った。安美錦,この変化はよくない。下手だったというのもあるし,これで勝ってたら非難されたと思う。把瑠都安美錦の変化が頭に入っていたらしい。
豊ノ島浅井もろ差し,琴奨菊抱えて出て振って崩し,豊ノ島土俵を割りかかったが,琴奨菊あせって寄ると豊ノ島左からすくい投げて逆転。琴奨菊は立ち会い腋が甘かったのが全て。
琴欧洲腰高,嘉風がさっと体をずらすと自ら土俵を割った。
一度立ち会い合わず,これは栃ノ心があわせるべき。二度目,稀勢の里がうまく突き放してまわしを与えず押し出し。
日馬富士今日も速攻でいこうとするが鶴竜組み止めて右四つがっぷり,日馬富士鶴竜の上手を一度切って攻めるも鶴竜じわじわと体勢を整え,日馬富士が出し投げにいくと鶴竜下手投げで打ち返し,上手を取り返すと日馬富士の体力が尽き,鶴竜がとうとう寄り切った。好取組。
白鵬は至極あっさりと旭天鵬を上手投げで倒した。