大相撲秋場所十日目

臥牙丸,らしい相撲で若天狼を押し出し。
玉鷲がはたき,垣添が倒れた。垣添さんはそろそろ勝ってほしい。
琴春日と蒼国来,蒼国来が良い体勢を作るとまさかの吊り寄り。細身なのによくやる。成功したからいいが。
嘉風栃乃洋,同体で取り直し。嘉風変化して右上手,栃乃洋は左が差せず,嘉風上手を生かして押し出し。嘉風勝ち越し。
武州山猛攻,光龍腰が引け,最後は武州山に引き落とされた。光龍負け越し。もっとも,武州山も3−6で余裕がないが。
豪風,立会いから相手の力をうまく利用し肩透かし,そして左のすくい投げ。北太樹は前を見よう。
木村山今日は押し相撲で猛虎浪を圧倒。木村山調子良い。
朝赤龍変化,黒海立会いの瞬間崩れ落ち一瞬で勝負が決まった。


白馬,左ひざをかばいながらではあったがうまく押し,土佐豊に反撃の暇を与えず押し出した。こういう相撲もとれるんだなぁ。
琴奨菊立会い右上手,がぶり寄りで高見盛を制す。高見盛負け越し。
栃ノ心かなり深い左上手だったが,安美錦それでも十分に捕えられて動けず,寄り切り。
若の里もろ差しで時天空を寄り切り。絶不調同士の対決であった。若の里遅い遅い初白星。
稀勢の里攻勢,低く当たった鶴竜の体を上げ土俵際までは追い込んだが,相変わらず決め手不足。鶴竜土俵際で右の前回しをつかむ稀勢の里の動きが止まり,体を入れ替えて寄り切った。
豊真将阿覧,押し相撲で対決。阿覧がはたくと豊真将体が崩れ阿覧押し出した。阿覧のほうが強かった。なお,行司が危なかった。
徳瀬川,初めて尽くしの今場所日馬富士にも初挑戦。日馬富士立会い踏み込み,喉輪で徳瀬川の戦意が喪失,押し出し。
把瑠都今日は押しがきかず右上手,しかしこの上手が深すぎ攻めあぐたが,結局吊り上げた。把瑠都勝ち越し,旭天鵬は負け越し。
琴欧洲立会い左差しがあっけなく入り,一方魁皇は右上手がとれず琴欧洲寄り切り。魁皇は5−5で,残るは白鵬日馬富士阿覧稀勢の里旭天鵬or安美錦。意外と3−2で乗り切れる?
白鵬右の張り差し強烈,そのまま右を差し右四つ完成。栃煌山粘ったが寄り切り。栃煌山は張り差しで左の腋が空いてしまった。白鵬57連勝。