大相撲五月場所六日目

客席に阿部寛


妙義龍がもろ差し,栃煌山を寄り切り。
佐田の海が一方的に押して安美錦を押し出し。
錦木が豪風を押し出し。
碧山が懸命に突いていったが,旭大星が回り込んで逃げ回り,さっと右下手を引いて崩し,旭大星の押し出し。新入幕の旭大星が好調。
石浦が左から攻めて崩して中に入り,大奄美を豪快に切り返し。
千代の国が隠岐の海を引き落とし。
貴景勝が強烈な張り手を二度見舞ったが朝乃山崩れず,朝乃山のはたき込み。
荒鷲一度つっかけ。二度目,北勝富士が田舎道で荒鷲を押し出し。
両者低く当たったが,大翔丸が竜電をはたき込み。
嘉風千代翔馬が押し合い,嘉風のはたき込み。


輝が押し込んでから左からの小手投げで崩し,もろ差しで宝富士を寄り切り。
勢が押していったが,千代丸回り込んで逃げ,千代丸が左からの突き落とし。千代丸は対勢戦5戦全勝で完全に合口の良い相手になっている。
琴奨菊手付き不十分で行司が一度止めた。二度目,松鳳山もろ差しで入ったが,琴奨菊が素早く振って体を入れ替え,外四つのままがぶって極め出し。
魁聖が挟み付けて正代を寄り切り。これも合口。正代はなぜか魁聖に勝てない。
遠藤と御嶽海が押し合い,御嶽海がさっと左上手出し投げ。すごい歓声。
豊山が懸命に押していったが,栃ノ心何度もはたいて土俵際で突き落とし。豊山が見せ場は作った。
玉鷲が低く押し込んで,逸ノ城を押し出し。逸ノ城が久々にやや無気力気味。
千代大龍が一気の出足で豪栄道が裏を向き,千代大龍の押し倒し。
鶴竜が押し込んでから大栄翔をはたき込み。
阿炎が立ち合いでまっすぐ当たり,そのまま押し込んで白鵬を押し出し。阿炎は初顔合わせで白鵬に勝った。阿炎は金星。


横綱が1敗となり,栃ノ心が全勝。おもしろい展開。