2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年大相撲春場所千秋楽

三賞は殊勲賞は本割勝利かつ優勝条件で若隆景,敢闘賞は琴ノ若と高安,技能賞は若隆景となった。 一山本が動き回って右四つながら良い形,英乃海が巻き替えてもろ差しをうかがったが,一山本がそこで攻めて寄り切り。一山本が勝ち越し。英乃海は十両2枚目で…

2022年大相撲春場所十四日目

輝が押していったが英乃海が両側からおっつけると動きが止まり,英乃海が押し返して左差し,肩透かしで崩して押し出し。輝負け越し。英乃海は十両2枚目で勝ち越し。 一山本が千代の国を上手くいなして送り出し。一山本7-7。 千代大龍が圧力が足りず押し…

2022年大相撲春場所十三日目

同体取り直しからの二回目,一山本が一方的に突いて剣翔を押し出し。 豊山が突き放して琴恵光が中に入ろうとうかがう展開,豊山が引いて呼び込み,琴恵光の押し出し。琴恵光が鼻から出血。琴恵光勝ち越し。 荒篤山一度つっかけ。二度目,照強が潜ったが荒篤…

2022年大相撲春場所十二日目

千代の国が再出場。 東龍が当たってすぐに天空海をはたき込み。 千代の国が一方的に突いて琴恵光を突き出し。 千代大龍が張り差しから猛進したが,輝が左にかわして突き落とし。 荒篤山が突いてはたいてを繰り返し,妙義龍をはたき込み。 照強が低く突っ込ん…

2022年大相撲春場所十一日目

今日から石浦が再出場。 一山本が諸手突きから押し込み,千代丸を押し出し。 錦木が押し込んだが,千代大龍が土俵際ではたき込み。やや際どかったが物言いつかず。 照強が潜って両前まわし,栃ノ心が肩越しの外四つながら,怪力で持ち上げてつり出し。栃ノ心…

2022年大相撲春場所十日目

魁聖と栃ノ心が右四つがっぷり,栃ノ心が魁聖の上手を切って寄り切った。 両者頭で当たって押し合い,琴勝峰が荒篤山を押し出し。 二度立ち合い合わず。三度目,押し合いから豊山が押していったが,天空海がつき膝。 千代丸が当たってすぐに寄ろうとしたが,…

2022年大相撲春場所九日目

錦木と英乃海が右四つ,英乃海がやや有利な体勢だったが,錦木が巻き替えてもろ差し,英乃海を寄り倒し。 豊山と一山本が突き合い,豊山のはたき込み。 琴勝峰が押していったが体勢が低すぎ,栃ノ心が逃げ回ってはたき込み。栃ノ心が悪い膝でよく逃げた。 千…

2022年大相撲春場所中日

荒篤山と東龍が押し合い,互いに引く場面もあり,東龍が右四つで捕らえて寄り切った。 栃ノ心が豊山を押し出し。 輝の腰が高く,千代丸が低く攻めて押し出し。 琴恵光が諸手突きから右四つ,錦木を寄り切り。 一山本が諸手突きから頭四つ,一度動きを止めた…

2022年大相撲春場所七日目

千代の国休場。再出場の予定とのこと。 一山本が諸手突きから突いて攻め,天空海を押し出し。 琴勝峰が右四つで捕らえ,輝を寄り切り。 栃ノ心が先に右四つをつくったが,千代丸が腹で寄ると栃ノ心の上手が切れ,千代丸の寄り切り。 千代大龍が立ち合い強く…

2022年大相撲春場所六日目

照ノ富士が休場。今場所はまだ取れそうな感じだったが,大事を取るに越したことはないだろう。 剣翔が右四つ早く,下からあおって輝を寄り切り。 両者頭で当たって押し合い,一山本が横について左上手投げを打とうとしたが足が流れ,琴勝峰の押し倒し。 錦木…

2022年大相撲春場所五日目

一山本が頭から当たって押し込んだが,王鵬がかわしてはたき込み。 荒篤山と栃ノ心が押し合い,荒篤山が動き回っていたが,半ば自ら土俵を割ってしまった。決まり手は押し出し。 輝が浅いもろ差しで豊山を寄り切り。 両者頭で当たって琴勝峰が右からいなし,…

2022年大相撲春場所四日目

石浦が昨日の相撲で首を痛めて休場。 輝が強く当たってもろ差し,錦木を寄り切り。 離れて取る展開,栃ノ心が一山本をはたき込み。決まり手は首捻りがとられた。スロー映像で見ると確かに首に腕を巻いて捻っている。 荒篤山が一度つっかけ。二度目,突き合い…

2022年大相撲春場所三日目

照ノ富士は新型コロナウイルスにかかっていた影響で10日ほど稽古できず,伊勢ヶ濱親方としては「調整不足で厳しい場所」とのこと。 荒篤山と輝の押し合い,荒篤山が回り込もうとしたが,輝の押し出し。 一山本が左上手投げで崩して左喉輪で攻め手いったが,…

2022年大相撲春場所二日目

一山本が低く攻め込んだが足が出ず,荒篤山のはたき込み。 輝が低い姿勢で押して攻め,天空海を引かせて押し倒し。 錦木が深い右下手で栃ノ心にまわしを取らせず,錦木の寄り切り。 豊山がはず押しで攻め,千代丸を押し出し。 千代の国が押し合いからいなし…

2022年大相撲春場所初日

一山本が当たってすぐに左まわしをとって捕え,輝を寄り切り。 錦木が押し合いを制して荒篤山を押し出し。 天空海が低い立ち合いで当たったが栃ノ心のかち上げがもろに当たって崩れ,そのまま天空海が倒れた。決まり手は押し倒しがとられた。 豊山が突ききっ…