2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲春場所千秋楽

三賞は殊勲賞が逸ノ城。敢闘賞は碧山・琴奨菊・友風が3人とも今日勝てばの条件(ただし碧山と友風は今日対戦)。技能賞は今日勝てばの条件で貴景勝。 十四日目に天鎧鵬が引退を表明した。 豊ノ島が琴勇輝を押し出し。 大翔鵬が当たってすぐに矢後を左からの…

大相撲春場所十四日目

石浦が低く攻めたが貴源治が押し返し,貴源治の押し出し。石浦負け越し。 照強が右四つ,今日は力強く琴恵光を寄り切り。琴恵光負け越し。 竜電が立ち合いで完璧な右四つ,大翔鵬を寄り切り。大翔鵬負け越し。 松鳳山張り差しから攻めたが,友風がはたき込み…

大相撲春場所十三日目

大翔鵬が立ち合いで外四つで捕え,石浦を抱えて極め出し。左側がかなり極まっていた。 照強が終始低く攻め,琴勇輝も突き放したが,照強がかいくぐって押し出し。 千代翔馬が先に右上手,上手出し投げで崩して竜電を寄り切り。 矢後が左四つ早く,琴恵光を寄…

大相撲春場所十二日目

炎鵬が低く攻めて豊ノ島を押し出し。 友風が突き起こして石浦を推し出し。 輝が右四つで攻め続け,琴恵光を寄り切り。輝勝ち越し。 嘉風が豊山をはたき込み。 明生一度つっかけ。二度目,明生が一気の出足で千代翔馬を寄り倒し。 勢が攻め込んだが,大翔鵬が…

大相撲春場所十一日目

琴恵光差し勝ってもろ差し,これで寄っていったが大奄美が左上手投げで逆転。 照強が右上手をとってくるくると回り,これで崩して千代翔馬を寄り切り。 豊ノ島が低く入ろうとしたが,輝のはたき込み。 明生が押し切って大翔鵬を押し出し。最後にはまわしをと…

大相撲春場所十日目

千代丸が大翔鵬を引き落とし。 押し合いから横に動いて撹乱し,千代翔馬が友風を押し倒し。 照強が低空飛行でぶつかろうとしたが手付き不十分で行司が止めた。二度目は輝が手付き不十分。三度目も照強が変化したがさすがに輝ついていき,輝の押し出し。ちと…

大相撲春場所九日目

志摩の海が低く押し込み,豊山が突いて押し返そうとしたが,志摩の海の押し出し。志摩の海は十両筆頭で勝ち越し。 豊ノ島が中に入って攻めていったがきめきれず,大翔鵬が左上手でこらえて小手投げで崩し,大翔鵬の押し倒し。 千代翔馬と嘉風が低く押し合い…

大相撲春場所中日

千代翔馬が引いて徳勝龍を肩透かし。 照強が中に入って豊山を送り出し。 琴恵光が右四つを先に作り,友風を寄り切り。 大翔鵬引いて呼び込み,嘉風の押し出し。 竜電が左四つで右上手をがっちりつかんだが,豊ノ島の左差しを警戒してじわじわと攻め,竜電の…

大相撲春場所七日目

Abemaのゲストがジャガー横田夫妻だったが,ジャガー横田のコメントが面白かった。やはり他の格闘技をやっている人やアスリートのコメントは違う。 琴恵光が右四つで捕え,左上手投げで振って大翔鵬を寄り切り。琴恵光が良い相撲。 石浦が嫌って待った。二度…

大相撲春場所六日目

石浦が低く攻め込んだが低すぎ,千代翔馬の肩透かし。 大翔鵬が左で極めて照強を小手投げ。 大奄美が先に攻め込み,豊ノ島が土俵際で巻き替えてもろ差しもすでに遅く,大奄美の寄り倒し。 離れて取る展開,輝が豊山を左から突き落とし。 嘉風が一方的に攻め…

大相撲春場所五日目

琴恵光もろ差し,豊山左から小手に振って崩そうとしたがすっぽ抜け,琴恵光の押し出し。 白鷹山が押して石浦を中に入れず,白鷹山の押し倒し。 豊ノ島が左四つで攻めようとしたが,千代翔馬がかわして送り出し。豊ノ島は差し手にこだわりすぎたか。 輝が押し…

大相撲春場所四日目

豊山一度つっかけ。二度目,豊山が押し続けて千代翔馬が必死にかわしたが,豊山が追いきって押し出し。 炎鵬が必死に潜って左下手,琴恵光がこれを嫌って豪快な小手投げ。琴恵光の小手投げが良かった。 大翔鵬が友風をはたき込み。 石浦が上手く左からいなし…

大相撲春場所三日目

大翔鵬が一方的に攻めて琴勇輝を押し出し。 千代翔馬が喉輪で攻め立てたが,琴恵光がかわして突き落とし。千代翔馬がらしくなく攻めていたが結果が出ず。 石浦が上手くいなして豊山を引き落とし。 友風が一度つっかけ。二度目,豊ノ島が低く攻め込んだが,友…

大相撲春場所二日目

千代翔馬が張り差しからの深いもろ差し,大翔鵬が巻き変えたが,千代翔馬が左上手出し投げ。 千代丸が突いたが,豊山がこらえて押しに変え,豊山の押し出し。 石浦が左に変化して照強をはたき込み。石浦の上手い変化。場外がかなりどよめいている。 豊ノ島が…

大相撲春場所初日

照ノ富士が序二段で復帰していた。幕内では千代の国が初日から休場。 千代翔馬初日から変化して右に跳び,志摩の海を上手投げ。初日の最初の一番,新入幕相手に変化はさすがにちょっと。 豊山が突き放し,大翔鵬を押し出し。 石浦が低い姿勢のまま横に横に動…