2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲秋場所千秋楽

三賞は全て該当なし。平幕二桁が14日目時点で嘉風しかおらず,優勝の白鵬も全勝であるため,妥当と思われる。しいて言えば竜電に技能賞をあげてもよかったかも。三賞受賞者がいないのは三賞創設以来71年で初とのこと。 千代丸左足の骨折で休場,安美錦不戦勝…

大相撲秋場所十四日目

琴勇輝が荒鷲を突き出し。荒鷲は十両筆頭で7−7。 隠岐の海左四つ,千代翔馬を右上手投げ。隠岐の海勝ち越し。 佐田の海が右上手で思い切り振り回し,竜電を上手投げ。決まり手は寄り切りがとられた。佐田の海勝ち越し。 大栄翔が頭からつっこんだが,隆の…

大相撲秋場所十三日目

矢後が押していって左四つとなったが,千代丸が左すくい投げで逆転。 佐田の海が押していき,石浦が土俵際もろ差しになったが,佐田の海がそのまま外四つで寄り切り。 碧山が当たってすぐに隆の勝をはたき込み。 嘉風が張り差しも交えて攻め,大翔丸を押し出…

大相撲秋場所十二日目

千代翔馬張り差しから左四つ,明生も組んでがっぷりに近くなったが,なぜか千代翔馬引いて呼び込んでしまい,明生の押し出し。明生は十両二枚目で勝ち越し。 琴勇輝が押していったが,錦木が回り込んで押し出し。 石浦思い切って左に変化したが碧山落ちず,…

大相撲秋場所十日目

石浦がうまく中に入って竜電を寄り倒し。 隠岐の海が左四つで捕え,千代丸を寄り切り。隠岐の海は千代丸が苦手だったが,今場所は普通に勝った。 嘉風がもろ差し,錦木を寄り切り。 隆の勝が低く押して佐田の海を押し出し。隆の勝が良い圧力だった。 琴勇輝…

大相撲秋場所十一日目

旭大星やはり右膝の負傷で今日から休場。 琴勇輝が諸手突きから猛烈に押して,竜電を押し出し。 錦木が左四つ,石浦を寄り切り。石浦は負け越し。 隆の勝が右四つで隠岐の海を寄り切り。最後はまわしが切れていたか,決まり手は押し出しがとられた。 旭大星…

大相撲秋場所九日目

錦木が一方的に押して千代丸を押し出し。 嘉風潜って中に入ろうとしたが入れず,隠岐の海が押しつぶすようにして右からの小手投げ。 貴ノ岩が旭大星を押し出し。旭大星は休場からの再出場であったが,膝の状態が悪すぎる。 佐田の海が琴勇輝を押し出し。琴勇…

大相撲秋場所中日

豊山休場から再出場で,いきなり白鵬と対戦。 立ち合い一度合わず。二度目,安美錦変化するも琴勇輝ついていき,安美錦が琴勇輝の顔をつかんで引いて徳利投げ。物言いがついて髷をつかんだかどうかの協議があったが,軍配通り。 貴ノ岩が隆の勝を押し出し。 …

大相撲秋場所七日目

大坂なおみさんが観戦。 いなしあいになったが,隆の勝が崩れず嘉風を突き落とし。 石浦一度待った。二度目,石浦左に変化したが読まれており,貴ノ岩がついていって押し出し。 竜電が左四つ,じりじりと崩して千代翔馬を寄り切り。竜電好調。 琴勇輝が隠岐…

大相撲秋場所六日目

石浦引いてたぐるも,隆の勝が倒れず寄り切り。 竜電が強烈な立ち合い,嘉風が突っ込んでくるとはたき込み。 琴勇輝が押していったが,貴ノ岩のはたき込み。 千代翔馬思い切って変化したが,錦木がついていって押し出し。錦木がよく見ていた。 千代丸がいな…

大相撲秋場所五日目

荒鷲が右四つで石浦を寄り切り。 嘉風が低く押して千代丸を押し出し。 隆の勝が押していったが,琴勇輝がかわして引き落とし。 珍しく組まず激しい押し合い,貴ノ岩が押し勝って千代翔馬を寄り切り。 竜電もろ差し,錦木が左を極めて粘ったが,竜電が寄り切…

大相撲秋場所三日目

嘉風が先に攻めて,琴勇輝を引き落とし。琴勇輝の圧力が無かった。 千代丸が浅いもろ差し,太鼓腹も使って石浦を寄り切り。千代丸が上手く取った。 激しい押し合いから隆の勝が出ていったが前のめりになりすぎ,千代翔馬の突き落とし。 錦木が貴ノ岩を押し出…

大相撲秋場所四日目

旭大星休場。 石浦と千代翔馬が互いに低い立ち合い,千代翔馬のはたき込み。 琴勇輝が一方的に押して,千代丸を押し出し。 嘉風が貴ノ岩を押し出し。 隆の勝と錦木が押し合い,錦木が押し勝ったが隆の勝が土俵際で突き落とし。 旭大星休場で竜電が不戦勝。 …

大相撲秋場所初日

先場所はいろいろと用事があって視聴が不安定だったが,今場所はそれなりに毎日見れそう(初日・二日目はまとめてになったが)。 石浦が当たってすぐに左にかわし,琴勇輝を引き落とし。 千代翔馬が左四つで寄っていったが,嘉風が土俵際で思い切り振ってう…

大相撲秋場所二日目

千代翔馬が回り込んで裏につき,琴勇輝を送り出し。 嘉風が石浦を寄り切り。 隆の勝と竜電が押し合い,隆の勝が引いて呼び込み竜電の押し出し。 貴ノ岩が右四つ早く,千代丸を寄り切り。 隠岐の海がもろ差し,佐田の海を寄り切り。 錦木が旭大星を押し出し。…