2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲春場所千秋楽

十両優勝は巴戦の末,豊響。殊勲賞は高安,敢闘賞は今日勝てばという条件で貴景勝。技能賞該当なし。 大栄翔が琴勇輝を突き出し。大栄翔は11勝,三賞が与えられなかったのが不思議。 輝今日は突き起こして錦木を押し出し。 隠岐の海が佐田の海を右からの小手…

大相撲春場所十四日目

稀勢の里は強行出場。 錦木が宇良を押し出し。宇良7−7。 石浦中に入って旭秀鵬を寄り切り。石浦も7−7。 徳勝龍が押し込んだが,栃ノ心が土俵際突き落とし。栃ノ心も7−7。 栃煌山が攻めていったが,貴景勝が土俵際残してはたき込み。貴景勝が二桁。 大…

大相撲春場所十三日目

荒鷲休場。 阿武咲が中に入って妙義龍を押し倒し。阿武咲は十両2で勝ち越し。 大翔丸が佐田の海を押し出し。 大栄翔が突き起こして徳勝龍を押し出し。 琴勇輝が旭秀鵬を引き落とし。 栃ノ心やや右に動いて立つと輝ふわっとした立ち合いで間に合うという不思…

大相撲春場所十二日目

臥牙丸が寄っていったが,旭秀鵬が左下手投げ。 佐田の海が引いて呼び込み,大栄翔が突き出し。大栄翔勝ち越し。 栃ノ心が錦木を豪快な右からのすくい投げ。栃ノ心にしては珍しい投げ方かも。錦木負け越し。 妙義龍中に入って栃煌山を寄り切り。こういうとこ…

大相撲春場所十一日目

千代皇休場,右足親指を骨折していたらしい。 千代皇休場で貴景勝不戦勝。千代皇負け越し。 宇良が低く入って旭秀鵬を寄り切り。旭秀鵬負け越し。 徳勝龍が左四つで佐田の海を寄り切り。徳勝龍勝ち越し。佐田の海負け越し。 大栄翔が突き起こして中に入り,…

大相撲春場所十日目

錦木が一気の出足で佐田の海を押し出し。 宇良が低く当たって千代皇を押し出し。宇良が良い相撲。 妙義龍引いて呼び込み,大栄翔が押し込んだが土俵際妙義龍がはたき,軍配妙義龍で物言い。スローで見ても本当に微妙なところで,協議も長引き,結果として軍…

大相撲春場所九日目

立ち合い一度合わず。二度目,押し合いから貴景勝が押し切って,錦木を押し出し。 妙義龍が宇良を押し倒し。 佐田の海が右四つ,千代皇を寄り切り。 大栄翔が旭秀鵬を一方的に攻めて押し出し。 栃煌山変化気味に立つと,徳勝龍をはたき込み。栃煌山勝ち越し…

大相撲春場所中日

徳勝龍が左四つで寄り,旭秀鵬を押し出し。 大翔丸が突き起こして錦木を押し出し。 石浦低く潜ろうとしたが,妙義龍読んでいて抱え込み,妙義龍の押し出し。 栃ノ心一度立てず。二度目,貴景勝が突き放し,栃ノ心を引き落とし。 栃煌山が離れて取って千代皇…

大相撲春場所七日目

徳勝龍が大翔丸を押し出し。 潜っていきたい宇良を的確に突き起こし,貴景勝の押し出し。これは貴景勝を褒めるべきだろう。 佐田の海左上手早く,深かったが結局これが生命線となり,やや苦しみながら旭秀鵬を寄り切り。 石浦潜って無理やり左をねじ込むと,…

大相撲春場所六日目

今日から魁聖が出場。代わって豪栄道休場で,来場所はカド番だが,妥当な判断だと思う。 錦木と千代皇が互いに左四つ,土俵際かなりもつれこんだが,千代皇の寄り切り。 徳勝龍が今日は離れて取り,貴景勝を左からの突き落とし。 大翔丸が妙義龍を押し倒し。…

大相撲春場所五日目

右足親指捻挫,右太ももを痛めて白鵬休場。2敗していたからなぁ。 千代鳳が低く攻めて徳勝龍を押し出し。 錦木もろ差し,旭秀鵬を寄り切り。 妙義龍中に入って千代皇を寄り切り。 石浦中に入ろうとしたが低すぎ,大翔丸のはたき込み。 大栄翔と貴景勝が押し…

大相撲春場所四日目

安美錦が十両で4連勝している。 阿武咲初めての幕内の土俵。阿武咲つっかけ。二度目,錦木が左四つ,阿武咲を寄り切り。 妙義龍中に入ろうとしたが徳勝龍が素早く右からの小手投げで崩し,最後は突き落とし。妙義龍は圧力がなく,絶不調。 旭秀鵬が突いてい…

大相撲春場所三日目

徳勝龍が錦木を引き落とし。 臥牙丸がよく前に出て千代皇を押し出し。 旭秀鵬が右四つで大翔丸を捕えて寄り切り。 貴景勝小気味よく突くと,突き自体はあまり効かなかったが間合いが空き,さっと引くと妙義龍思わず前に倒れ,貴景勝が右からの突き落とし。 …

大相撲春場所二日目

徳勝龍と千代大龍が左四つ,千代大龍の寄り切り。徳勝龍やや体勢が悪く,下手が切れたのが響いた。 錦木が妙義龍を押し出し。 旭秀鵬が左上手から千代皇を力強い上手投げ。 貴景勝が突いて崩し,佐田の海をはたき込み。 大翔丸が一方的に突いて宇良を押し出…

大相撲春場所初日

魁聖初日から休場。幕下の豊ノ島も休場とのこと。時天空と春日富士の訃報あり。 錦木と千代鳳互いに左四つ,千代鳳の方が体勢低く腹に乗せて寄り,錦木一度は振って残したが,千代鳳の寄り切り。 徳勝龍が一気の出足で千代皇を寄り切り。千代皇は右膝が悪い…