2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲名古屋場所千秋楽

遠藤がもろ差し,阿夢露を速攻で寄り切り。 貴ノ岩寄っていくと北太樹首投げで逃れようとするが,引きすぎて自ら土俵を割ってしまった。北太樹はなんとも締まらない終戦である。 誉富士が青狼を押し出し。青狼負け越し。 佐田の富士左の喉輪で突き起こして里…

大相撲名古屋場所十四日目

立ち会い一度合わず。二度目,琴勇輝が突き起こしてはたき込み。琴勇輝7−7。 北太樹左差しで寄るも豊響こらえて体を入れ替え,北太樹なおも寄って浴びせ倒した。 佐田の富士突いていったが,鏡桜後ろについて佐田の富士を送り出し……と思われたが物言いがつ…

大相撲名古屋場所十三日目

鏡桜が里山を左から豪快なすくい投げ。物言いがついたが軍配通り。物言いをつける必要はなかっただろう。里山負け越し。7−8なら幕内に残れそうだが,残り二日全勝で行けるか。 英乃海もろ差しから寄り,最後は話して誉富士を押し出し。 琴勇輝が積極的に突…

大相撲名古屋場所十二日目

風邪引いて体調がすこぶる悪いが,とりあえず相撲は見る。 青狼右に変化したが遠藤追いすがって左差し,薪まえてもろ差しで寄り切り。遠藤の前さばきの良さが光る。 里山引いて呼び込み,北太樹一気呵成に攻めたが,里山いなして両者同時に飛び出た。軍配北…

大相撲名古屋場所十一日目

青狼が低く押して常幸龍を押し出し。土俵際の常幸龍が粘ってはたいていて,意外と際どかったが物言いつかず。 英乃海立ち会い変化して豊響をはたき込み。豊響は何度立ち会いでだまされるのか。物言いがつき英乃海の髷つかみに嫌疑がかかったが,協議の結果軍…

大相撲名古屋場所十日目

里山潜って左差し,蒼国来左上手を取って右からおっつけて起こし,最後は切り返し。 青狼変化して豊響を突き落とし。豊響は変化を食らい過ぎ。警戒しよう。 遠藤左差し右前まわし早く,一気の出足で貴ノ岩を寄り切り。 千代大龍が琴勇輝を引き落とし。 旭天…

大相撲名古屋場所九日目

琴勇輝が里山を押し倒し。 時天空が貴ノ岩をけたぐり。 阿夢露綺麗に中に入って寄り,寄れないと見るや豊響を豪快に右からのすくい投げ。 北太樹左に変化して思い切り飛び,英乃海を上手出し投げ。 誉富士諸手突き,鏡桜こらえていなして横につき,鏡桜の寄…

大相撲名古屋場所中日

貴ノ岩と千代鳳両者良い当たり,千代鳳が低く押していこうとしたが,貴ノ岩前まわしを引いて起こして寄り切った。 里山低い立ち会いも青狼頭から押さえつけて止め,青狼の押し倒し。青狼はここまでヌケヌケの勝ち星。 鏡桜左に変化して豊響をはたき込み。 旭…

大相撲名古屋場所七日目

豊響の足が流れ,常幸龍の引き落とし。 貴ノ岩が左四つを作ったが千代大龍が上手を切り,膠着。貴ノ岩巻き替えて得意の右四つを作って寄るも,千代大龍が左から大きく振って逆転した。決まり手はうっちゃり。 琴勇輝が青狼を押し出し。 遠藤もろ差し,鏡桜首…

大相撲名古屋場所六日目

貴ノ岩左上手右からおっつけて攻め,英乃海を寄り切り。 里山潜って入りかけたが,千代大龍構わず前に出て押し出し。 遠藤が豊響を左四つで捕え,寄れないと見るや下手投げ。 琴勇輝と時天空立ち会い一度合わず。二度目,琴勇輝突き起こしていったが時天空が…

大相撲名古屋場所五日目

千代大龍が一気の出足で青狼を突き出し。 鏡桜が右四つで英乃海を寄り切り。鏡桜好調で5連勝。 遠藤突いていったが足が追いつかず,里山がいなして突き落とし。 旭天鵬左から大きくすくって豊響をすくい投げ。 琴勇輝が強い突き押しで阿夢露を突き出し。 時…

大相撲名古屋場所四日目

大栄翔突き起こして里山を押し出し。 豊響押すと貴ノ岩も押し返し,豊響さっと開いて右から突き落とし。 新入幕対決。青狼左上手早く,これで英乃海を寄り切った。 鏡桜とったり気味に立って動き,右四つを作って琴勇輝を寄り切り。これは良い変化だったと思…

大相撲名古屋場所三日目

千代鳳が巻き替えて左四つ,青狼を寄り切り。青狼は千代鳳の巻き替えについていけず。 鏡桜が差そうとすると貴ノ岩はたき,鏡桜がはたき返してこれが決まった。やはり先に攻めないとダメである。 英乃海が差して起こし,一気の出足で里山を押し出し。腕だけ…

大相撲名古屋場所二日目

青狼が貴ノ岩を寄り切り。青狼,今日はちゃんと相撲が取れてた。新入幕二日目で初白星。 里山潜って捕らえたが,豊響かまわず寄って押し倒し。なんと,8年ぶりの対戦らしい。前に里山が入幕していたときに対戦が無かったというのは意外である。 千代大龍が…

大相撲名古屋場所初日

里山低く入ってもろ差し,貴ノ岩左上手でこらえようとするも里山がユルフン,やや膠着して里山が左から下手出し投げ。 一度目鏡桜が一方的に寄り切るも,立ち会い不成立。二度目,鏡桜が左に変わって上手投げも,またしても青狼手つき不十分で不成立。三度目…