2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲五月場所千秋楽

常幸龍変化したが千代大龍ついていき,千代大龍がはたき込み。 豊響と琴勇輝が激しい突き合い,豊響が右からの突き落とし。 旭秀鵬が右四つで捕え,千代丸を寄り切り。千代丸は最後までぴりっとせず。 遠藤突いてから左四つ,旭天鵬降って崩そうとするが遠藤…

大相撲五月場所十四日目

千代大龍が富士東を押し出し。千代大龍は十両2で8−6,幕内に戻れるかどうかの瀬戸際。 青狼前まわしをとって千代丸を寄り切り。十両筆頭で7−7,こちらも千秋楽次第か。 豊響が頭から当たって貴ノ岩を押し倒し。貴ノ岩7−7。 阿夢露と誉富士が激しい押…

大相撲五月場所十三日目

常幸龍が千代丸を押し出し。 阿夢露が左四つで富士東を寄り切り。阿夢露,幕内で初の勝ち越し。 遠藤と貴ノ岩頭と頭で当たって左四つがっぷり,激しい投げの打ち合いで攻防,遠藤がやや呼び込んだところで貴ノ岩が寄り切り。 隠岐の海引いて呼び込み,誉富士…

大相撲五月場所十二日目

嘉風が旭天鵬が左からの突き落とし。 琴勇輝が小気味良く突いて富士東を突き出し。琴勇輝勝ち越し。 荒鷲が豊響を左からの突き落とし。二番前とよく似た展開。 勢もろ差しで入り,旭秀鵬を左からの強烈なすくい投げ。 隠岐の海が阿夢露を寄り切り。阿夢露は…

大相撲五月場所十一日目

琴勇輝が千代丸を突き出し。 旭天鵬左四つ早く,荒鷲を寄り切り。 旭秀鵬張り差しで右差しも嘉風小手投げで崩し,嘉風中に入って押し出し。嘉風勝ち越し。 貴ノ岩が立ち会い前まわしをうかがうも,魁聖構わず猛進して押し出し。魁聖10勝目。 勢と隠岐の海互…

大相撲五月場所九日目

琴勇輝の突きをかいくぐり,嘉風が送り出し。 阿夢露が豊響の突きをかわして左四つ,阿夢露の下手投げ。 荒鷲と常幸龍左四つがっぷり,常幸龍が下手投げから身体をあびせて倒した。 貴ノ岩がやや変化して左上手,寄って行くが旭秀鵬が右からすくうと意外にも…

大相撲五月場所十日目

嘉風が綺麗に引いて貴ノ岩を引き落とし。 常幸龍が組もうとすると富士東突き放して押し込んだが,常幸龍土俵際右からすくい投げ,かなり際どかったが富士東が先に落ちた。物言いつかず,行司がよく判断した。富士東負け越し。 魁聖が阿夢露を押し出し。 琴勇…

大相撲五月場所中日

貴ノ岩が千代丸を寄り切り。 全敗対決。富士東が荒鷲を押し出し。荒鷲はストレートで負け越し。 豊響と常幸龍の押し合い,常幸龍がいなして右からの突き落とし。 旭秀鵬がうまく引いて阿夢露を引き落とし。 琴勇輝猛烈に突いて勢を突き出し。 隠岐の海組みに…

大相撲五月場所七日目

阿夢露が貴ノ岩をはたき込み。 天鎧鵬もろ差し,常幸龍を寄り切り。 千代丸が富士東を引き落とし。 旭天鵬外四つながらまわしの良い位置を引き,豊響を捕えて寄り切り。 琴勇輝今日も突いていくが旭秀鵬応じて突くと,旭秀鵬のはたき込み。琴勇輝激しく土俵…

大相撲五月場所六日目

琴勇輝が今日も調子よく突いて千代大龍を突き倒し。 旭天鵬左から差して,やや苦しんだが富士東をすくい投げ。富士東は出口が見えない。 阿夢露と千代丸押し合い,阿夢露が崩れず次第に中に入り,阿夢露の押し出し。 荒鷲先に攻めたが貴ノ岩土俵際で組み止め…

大相撲五月場所五日目

旭天鵬左四つ早く,阿夢露を寄り切り。旭天鵬は幕内出場回数1445回で歴代1位に。 嘉風が低く攻めて逃げまわる常幸龍を追い,最後は左の下手を入れて下手出し投げ。常幸龍は防戦一方。 貴ノ岩左の前まわし早く,富士東を捕えて寄り切り。富士東5連敗。 琴勇…

大相撲五月場所三日目

琴勇輝一気の出足で攻め込んだが,阿夢露がうまくいなして横につき送り出し。両者好調そうな取組。 貴ノ岩左四つで常幸龍を寄り切り。 旭天鵬右四つで千代丸を捕え,寄り切り。 嘉風深く左差し,頭をつけて豊響を捕え,右も絞って上手を取り,力強く寄り切っ…

大相撲五月場所四日目

琴勇輝が小気味良く突いて常幸龍を突き出し。 阿夢露左から差し,嘉風が強引に寄るとさっと抜いて肩透かし。 旭天鵬と貴ノ岩右四つがっぷり,貴ノ岩ユルフンで旭天鵬上手が伸びてやや苦しかったが,貴ノ岩が寄ろうとすると旭天鵬思い切って振り,寄り切った…

大相撲五月場所二日目

青狼左上手で攻めたが深すぎて威力が出ず,貴ノ岩足をとって崩し,そのまま足取り。 阿夢露と常幸龍攻防あって,阿夢露が左から小手投げ気味に横について崩し,押し倒し。 琴勇輝が一気の出足で旭天鵬を押し出し。 ふわっとした立ち会いで富士東の力が抜け,…

大相撲五月場所初日

鶴竜は初日から休場。 阿夢露がうまく中に入ってもろ差し,時天空を寄り切り。 琴勇輝が猛烈に突いて貴ノ岩を押し出し。 常幸龍左四つ早く,旭天鵬を一気に寄り切り。 嘉風が千代丸をはたき込み。あれだけ前に落ちる千代丸も珍しい。 富士東と豊響が押し合い…