2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲秋場所千秋楽

玉飛鳥喉輪で一気に押し,東龍を押し出し。 佐田の富士が豪風を押し出し。佐田の富士勝ち越し。 玉鷲が翔天狼を押し出し。 旭日松今日も良い圧力で押し,徳勝龍をはたき込み。 豊真将と臥牙丸押し合い,臥牙丸引いて呼び込んでしまい豊真将の押し出し。臥牙…

大相撲秋場所十四日目

遠藤まさかの休場。 玉鷲と豊真将押し合い,玉鷲右からたぐったが豊真将うまく左を抜いて組んで頭をつけ,体勢を作って寄り切った。 栃乃若押されても崩れず,浅いもろ差しながら佐田の富士を寄り切り。栃乃若勝ち越し,佐田の富士7−7。 徳勝龍左差し右上…

大相撲秋場所十三日目

玉飛鳥左四つで徳勝龍を寄り切り。徳勝龍負け越し。 琴勇輝が若の里を押し出し。 臥牙丸当たり勝って天鎧鵬を引き落とし。 旭日松復帰,左肘すごいテーピング。やはり左腕が動いておらず圧力足らず,富士東が押し出し。旭日松負け越し。 玉鷲うまく押して豊…

大相撲秋場所十二日目

舛ノ山がもろ差し,玉飛鳥を寄り切り。玉飛鳥負け越し,15枚目なのでだいぶやばい。 玉鷲が一気の出足,常幸龍を押し倒し。常幸龍やや足が無理な倒れ方をしたが,案外大丈夫そう。 栃乃若もろ差しで捕え,豊真将を寄り切り。 徳勝龍変化して遠藤を捕え,寄…

大相撲秋場所十一日目

最初の一番から熱戦,佐田の富士が苦労して玉飛鳥を寄り切り。 天鎧鵬立ち会いよくもろ差し,若の里を寄り切り。若の里は十両落ち濃厚ラインに。 豊真将と豪風押し合い,豪風がうまくいなして突き落とし。 常幸龍立ち会い鋭く,琴勇輝を寄り切り。琴勇輝立ち…

大相撲秋場所十日目

旭日松ケガで休場,貴ノ岩不戦勝。 天鎧鵬先に攻めたが,遠藤左からおっつけてうまくまわしを切り,左四つを作って寄り切った。うまい。 舛ノ山必死に攻め立てたが栃乃若耐え,もろ差しで入ろうとするとスタミナの切れた舛ノ山が倒れた。決まり手は寄り倒し…

大相撲秋場所九日目

天鎧鵬と栃乃若巻き替えあい,栃乃若引いて呼び込んでしまい天鎧鵬の寄り切り。 豪風が常幸龍をはたき込み。 翔天狼一旦引いてから押し返し,極めて旭日松を捕えて極め出し。ここまで三番,引いてからの3パターンという感じ。 若の里左で差して力を出し,徳…

大相撲秋場所中日

豊真将と玉飛鳥激しい押し合い,豊真将が押し勝ったが土俵際玉飛鳥はたきこんで際どい状態,軍配豊真将で物言い,同体取り直し。これは取り直しで正しかろう。豊真将今度は左四つで組み寄り切った。 旭日松押して行ったが威力を欠き,天鎧鵬引いてはたき込み…

大相撲秋場所七日目

琴欧洲休場。やはり足がどうにもならなかったっぽい。 旭日松張り差しから押していったが,遠藤うまく受け止めてはたき込み。確かに旭日松焦っていた感。 佐田の富士と豊真将押し合い,圧力は似たようなものながら,豊真将のほうが腰が重く,佐田の富士崩れ…

大相撲秋場所六日目

豊真将が若の里をはたき込み。若の里絶不調。 佐田の富士が諸手突きからはたいて常幸龍を叩き込み……と思いきや常幸龍ギリギリで耐え,佐田の富士今度は寄って寄り切った。 豪風と旭日松引き合い,豪風が僅差で残って突き落とし。 遠藤左差しで頭をつけ,栃乃…

大相撲秋場所五日目

常幸龍一気の出足で遠藤を押し出し。まさに先輩の意地。 佐田の富士が押し切って若の里を押し出し。若の里5連敗,見るからに粘りがない。 玉鷲低く当たって押して行ったが天鎧鵬右差しでこらえ,下手投げ。 栃乃若右差しがうまく入り,玉飛鳥を寄り切り。 …

大相撲秋場所四日目

玉鷲立ち会い良かったがはたくと呼び込み,これに落ちなかった遠藤が逆襲で押し出した。 常幸龍立ち会い左上手いい場所をつかみ,天鎧鵬右下手で振ってこらえるも,常幸龍が寄り切った。 旭日松がうまく突いて佐田の富士を押し出し。 豪風左に変化して若の里…

大相撲秋場所三日目

旭日松が突き起こしてからの若の里を引き落とし。 常幸龍一気の出足で左から差し寄っていったが足がついていかず,豊真将が右から突き落とし。 舛ノ山の出足を止めた遠藤,舛ノ山のすくい投げにあわせて左上手投げ,投げ勝って2勝目。 玉鷲が佐田の富士を押…

大相撲秋場所二日目

旭日松引いて崩し,玉飛鳥を押し出し。 舛ノ山押しきれず,玉鷲残してすくい投げ。 若の里もろ差しですくい投げ,常幸龍こらえて残し,小手投げで逆転。熱戦。 低く入りたい豊真将,これに天鎧鵬組んで起こし,寄り切り。 遠藤左四つ,重い佐田の富士に苦し…

大相撲秋場所初日

把瑠都引退については別記事で。 旭日松,幕内に戻ってきて塩も豪快に。しかし相撲は玉鷲との押し合い,押し負けて玉鷲の勝ち。 玉飛鳥と若の里互いに左差し,玉飛鳥先に上手をとって寄り切った。 舛ノ山一気の出足で常幸龍を左差し最後はすくい投げ。 新入…