2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲九月場所十四日目

佐田の富士と栃乃若押し合い,佐田の富士がはたき込み。栃乃若が不調続く。 木村山が当たってから左に動いていなし,朝赤龍に組ませず送り出し。 旭日松と宝富士,互いに激しい押し合い引き合い,宝富士がいなして旭日松を送り出し気味に押し倒し。 旭天鵬と…

大相撲九月場所千秋楽

常幸龍が隆の山を押し出し。 佐田の富士が双大竜を押し出し。長い相撲ではあったが,あまりおもしろい相撲ではなかった。 朝赤龍が旭日松を寄り切り。朝赤龍が勝ち越し。 千代の国が力強く宝富士を突き出し。 千代大龍が木村山を寄り切り。 富士東が若の里を…

大相撲九月場所十三日目

明日,明後日は出かけているので,残りの更新は月曜日の夜になる。本家での総括も月曜か火曜になる予定。 隆の山左に動いて千代の国をはたき込み。これで十両は3敗勢が消滅し,優勝ラインが4敗になるという混沌とした展開。 千代大龍押しこむが足が追いつ…

大相撲九月場所十二日目

佐田の富士やはり突きに威力を欠き,富士東左四つに組むと投げの打ち合い,富士東が投げ勝って右上手投げ。佐田の富士は3−9で陥落濃厚だが残当。 天鎧鵬が今日は腰が重く,玉鷲を寄り倒し。本当に波が激しい。 隆の山,嘉風の右腕をたぐって崩し送り出した…

大相撲九月場所十一日目

隆の山左差し,宝富士右上手も隆の山潜って柔道のような内掛け,これが綺麗に決まった。隆の山に求められている相撲はまさにこれであろう。宝富士負け越し。 佐田の富士押していくがやはり足が出ず,若の里が引き落とし。佐田の富士負け越し。 若荒雄右四つ…

大相撲九月場所十日目

若荒雄が諸手突きから引いて若の里を引き落とし。 北太樹左四つ寄ったが投げのタイミングで呼び込み,逆に富士東が今度は寄るも攻め急ぎ,足が追いつかなくなったところで再度北太樹が上手投げ,これが決まった。 隆の山立ち会い左からとったり,足をかけた…

大相撲九月場所九日目

富士東が旭日松を押し出し。旭日松は押し合いで負けていた。 宝富士左四つを作り,やや時間はかかったが天鎧鵬を寄り切った。今場所の天鎧鵬は軽い方が出てきてしまったようだ。調子に波がありすぎである。 千代大龍が隆の山をあっさりと押し出し。隆の山何…

大相撲九月場所中日

旭天鵬右四つで朝赤龍を寄り切り。旭天鵬ストレート給金直し一人目。 若の里が木村山を押し切って押し出し。力強い。 旭日松が嘉風を引き落とし。それにしても旭日松は毎日すごい塩である。 若荒雄が突ききって隆の山を突き出し。 宝富士と北太樹左四つで組…

大相撲九月場所七日目

天鎧鵬と芳東,右四つがっぷり。長時間かかったが,体格に勝る天鎧鵬が寄り切った。 朝赤龍と隆の山どちらも足技の名手。朝赤龍右上手でかけ投げに行くと隆の山も足をかけてこらえ,さらに足をとって体を預けて浴びせ倒した。 富士東が千代大龍を捕えて攻め…

大相撲九月場所六日目

隆の山,玉鷲に押されて今日もダメかと思われたが,土俵際右から組み付いてまわりこみ体を入れ替えて突き落とした。決まり手は下手投げ。 富士東押し,勢右上手で捕えて寄ろうとしたが浅く,富士東がもがくと切れてしまったがそのまま首投げに移行,体勢はか…

大相撲九月場所五日目

大関二人休場で,大関の登場が随分遅くなったように感じる。 旭日松流れの中で自分から足を出してしまい,木村山の勝ち。 天鎧鵬が富士東の引きを食ってばったりと倒れた。勢いこんで倒れたので勝った富士東が覆いかぶさってしまった。 朝赤龍左差しで頭をつ…

大相撲九月場所四日目

隆の山立ち会いからとったり,旭日松落ちずここからたぐる隆の山に押す旭日松で激しい相撲,旭日松が押し出した。 朝赤龍左上手早く,右の下手もとって天鎧鵬を下手投げ。今場所は割りと調子良さそう。 押す佐田の富士,押し合いになるかと思いきや千代大龍…

大相撲九月場所三日目

隆の山まともにあたってしまい,木村山の押し出し。 朝赤龍左のまわし早く,これを生かして張り付き富士東を寄り切り。 宝富士右まわし早く,佐田の富士が身動き取れないまま寄り切った。佐田の富士は立ち会いに失敗した感。 旭日松が千代大龍を引き落とし。…

大相撲九月場所二日目

なんかのズレで最初三番くらい見られなかった。 若の里もろ差しから勢いよく宝富士を寄り切り。若の里はこれで通算800勝とのこと。現在11位。 旭天鵬極めて右から振り,嘉風を崩して寄り切った。 若荒雄突いて出ると高安応戦して激しい突き合い,若荒雄…

大相撲九月場所初日

隆の山左差しで捕えるも,佐田の富士右上手,苦手な組む相撲ながら寄り切った。 旭日松突き起こして天鎧鵬を押し出し。 朝赤龍左の下手,宝富士右上手で膠着し朝赤龍らしい1分以上の長い相撲。宝富士が果敢に起こして攻め立てたが,しのいだ朝赤龍が上手も…