2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲五月場所千秋楽

荒れに荒れた今場所もとうとう千秋楽。 翔天狼押し,大道がはたき翔天狼手を付くのと大道土俵を割るのが同時。軍配大道も物言いがついて,取り直し。この後立ち会い二度合わず場内イライラ。三度目翔天狼左に変わって大道ばったり。大道負け越し。 魁聖両前…

大相撲五月場所十四日目

隆の山左差しから朝赤龍を見事なかけ投げ。隆の山10勝目,優勝を手土産に再入幕できるか。 翔天狼の押しを魁聖いなして送り出し。魁聖勝ち越し。 時天空両まわしで天鎧鵬を封じ足技にいったがかわされ,時天空攻め手なくまわしを離してはたきに行くと呼び…

大相撲五月場所十三日目

朝赤龍が左四つ,頭をつけて攻めんとしたが天鎧鵬巻き替えてもろ差し,これで寄っていったが朝赤龍外四つでこらえて左上手投げ。 舛ノ山押していったが大道まわりこんで引き落とした。 嘉風変化,富士東これを食わず耐えたかに見えたが振り向きざま足がひっ…

大相撲五月場所十二日目

玉飛鳥猛烈にぶつかって,富士東を寄り切り。玉飛鳥額が切れて出血,現時点で9−3で再入幕は確定的。 天鎧鵬が勢を寄り切り。勢は今日負けたが,十両2枚目で8−4だからこちらも有力そう。 朝赤龍がもろ差しから佐田の富士をすくい投げ。 時天空が翔天狼を…

大相撲五月場所十一日目

朝赤龍と富士東がっぷり右四つのまま攻め手を欠き1分経過,最後は朝赤龍がなんとか下手投げ。朝赤龍は昨日も長い相撲であった。 大道思い切って攻め込んだが足がついていかず,皇風残して突き落とし。 魁聖が天鎧鵬を左上手から上手投げ。 時天空蹴手繰り失…

大相撲五月場所十日目

沖縄返還40周年式典で放送が少し遅れた。 宝富士が富士東を小手投げ。宝富士勝ち越し。 天鎧鵬が右差し深く,左上手でこらえようとした皇風を強引に寄り切り。 玉鷲が若の里を押し出し。玉鷲勝ち越し。 時天空と朝赤龍,1分を超える長丁場の末,時天空が…

大相撲五月場所九日目

舛ノ山が天鎧鵬をすくい投げ。今日の天鎧鵬は流れのせいで軽かった。 大道が朝赤龍を受け止めると悠々といなして送り倒した。 佐田の富士が富士東に押し勝って押し出し。 翔天狼当たりは良かったが宝富士もろ差しで逆襲,しかし翔天狼後ろに余裕があって引き…

大相撲五月場所中日

解説が貴乃花。 宝富士左差し早く,芳東を寄り切った。幕尻優勝フラグがそろそろ立ちつつある。 玉鷲が組ませず朝赤龍を押し出し。 魁聖が富士東をはたき込み。 佐田の富士が皇風を突き出し。 若の里と大道両者右差し,大道が必死に上手を探るも隙をついて若…

大相撲五月場所七日目

隆の山しぶとくいなしてもろ差し,重い富士東で苦しんだがなんとか寄り切った。 魁聖と朝赤龍左四つがっぷりで魁聖が寄り切った。 千代大龍突き押し,一旦はたくと呼び込み宝富士逆襲,しかし千代大龍ここでもろ差しでさらに寄ると体勢不十分,土俵際宝富士…

大相撲五月場所六日目

立会いあわなすぎ。何とかしろ。 激しい押し合いの末,宝富士が琴勇輝を押し出し。 皇風やや変化も意味がなく,玉鷲が皇風を押し出し。 魁聖立ち会い低すぎ,大道止めてから左からの上手出し投げ。 翔天狼うまく立って両はず押しで富士東を押し出し。翔天狼…

大相撲五月場所五日目

皇風と寶智山,めまぐるしく攻防が入れ替わる一番だったが,皇風がなんとか押し出し。 天鎧鵬呼びこんでしまい富士東が寄り切り。 魁聖攻めこむも土俵際詰めが甘く,玉鷲右差しで逆に寄ると土俵際魁聖が小手投げでもつれた。軍配魁聖も物言いがつき,差し違…

大相撲五月場所四日目

玉飛鳥と朝赤龍互いに左差し,玉飛鳥のほうが勢い良く朝赤龍を寄り切った。 魁聖立ち会いよく,右差し左上手をつくって宝富士を寄り切った。 玉鷲ほぼ電車道で佐田の富士を押し出し。佐田の富士は突けるタイミングがなかった。 千代大龍が素晴らしいはたき込…

大相撲五月場所三日目

富士東が勢を押し出し。 宝富士がさっと体を開いて左から朝赤龍を突き落とし気味のはたき込み。宝富士がうまく取った。 玉鷲が一気に押して天鎧鵬を寄り倒し。玉鷲良い圧力。 魁聖当たりよく,やや苦しい体勢ながら腰を伸ばさず皇風を押し出した。皇風は新入…

大相撲五月場所二日目

皇風,がっちり組まされて宝富士の寄り切り。 大道が富士東を押し出し。 朝赤龍がやや変化して,翔天狼を左から上手投げ。良い奇襲である。 佐田の富士が強烈な突きで天鎧鵬を押し出し。 今日は嘉風あっさりと捕まり,魁聖が右上手をとって寄り切り。嘉風は…

大相撲五月場所初日

玉鷲が富士東を組み止め,綺麗に小手投げ。 期待の新入幕皇風,朝赤龍に突っ込んでいったが朝赤龍右からおっつけて押し倒した。 天鎧鵬がもろ差しで大道を寄り切り。 魁聖組めなかったが腋を締め,佐田の富士が押せない状態にしてもろはずで押し出した。魁聖…