2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲初場所千秋楽

把瑠都優勝で話題が消えたかと思いきや,全勝優勝がかかって話題が持ち越した。 鳰の湖低く立会い,力を出して舛ノ山を押し出した。 磋牙司立ち会いは良かったが,宝富士が受け止めて逆に押し出した。宝富士は来場所幕内確実,磋牙司は十両落ち。 寶智山外四…

大相撲初場所十四日目

寶智山が芳東を押し出し。芳東は気力が抜けているようにしか見えなかった。寶智山,十両筆頭で7−7,千秋楽へ。 宝富士,突き放してから捕えて土佐豊を速攻で寄り切り。 佐田の富士突き切って魁聖を押し出したが,押し出した直後に足が滑って倒れてしまった…

大相撲初場所十三日目

結果はヤフーニュースで見て知ってたが,内容が楽しみである。 臥牙丸押しこんでから富士東をはたき込み。臥牙丸二桁。敢闘賞取れそう。 磋牙司左に変化してとったり,しかし腕を抜かれると攻めが雑で,時天空がはたき込み。磋牙司負け越し。14枚目なので…

大相撲初場所十二日目

twitterの#sumoが荒れていた。最後2番のせい。 魁聖が寶智山を寄り切り。十両には落ちたくなかろう。 旭秀鵬が玉鷲を寄り倒したが,旭秀鵬が倒れる間際手をついており物言い,やや長い協議の結果行司軍配差し違えで玉鷲の勝ち。決まり手上手投げ扱い。玉鷲…

大相撲初場所十一日目

土佐豊一気に押し込んで隆の山あっさり負けるかに見えたが,土佐豊の寄りも案外威力がなく隆の山うっちゃると綺麗に決まった。隆の山,うっちゃるタイミングで土佐豊の足を蹴っていたという器用さ。 芳東,立ち会いの低い磋牙司を長い手で押さえつけてはたき…

大相撲初場所十日目

朝赤龍立ち会い鋭く,隆の山を寄り切り。 千代の国立ち会いで突き落とし。あまりにもあっさりしていたのは旭秀鵬の当たりが弱すぎたんだと思う。千代の国勝ち越し。 鳰の湖立ち会い踏み込んで下から盛んに攻め立てたが芳東落ち着いてまわりこみ上手をとって…

大相撲初場所九日目

磋牙司立ち会い威力なく,天鎧鵬がはたくとすぐに崩れた。天鎧鵬目立ってなかったがさりげなく7−2で勝ち越しリーチ。天鎧鵬は負け越し。 隆の山今日もたぐって崩そうとしたが千代の国正体して残り,隆の山今度は横について内掛にいったが千代の国腰重くこ…

大相撲初場所中日

千代の国まわりこみつつまわしをとって魁聖を寄り切り。魁聖まったく元気がない。 天鎧鵬立ち会いよく腹も使って旭秀鵬を寄り切り。 朝赤龍ややしんどい体勢だったが右の下手から投げ続けて芳東の動きを封じ,最後も下手投げで決めた。朝赤龍良い相撲。 隆の…

大相撲初場所七日目

隆の山うまく立って鳰の湖を止め,たぐり気味に左にまわって送り出した。 魁聖右四つも腰が高く攻めが緩く,天鎧鵬うっちゃるときわどく両者落ちた。天鎧鵬のかかとが確認され,軍配通り魁聖の勝ち。 朝赤龍立会い鋭く,千代の国を押し出し。 土佐豊もろ差し…

大相撲初場所六日目

脱獄犯のせいで中継が中断されスーパーイライラタイム。 立ち会いは磋牙司であったが旭秀鵬たぐって崩し逆に押し出し。 鳰の湖つっこんだが足が追いつかず,天鎧鵬のはたき込み。 魁聖もろ差しも苦しい体勢,しかし外四つの芳東も動けず魁聖が右からすくって…

大相撲初場所五日目

昨日負傷した木村庄三郎はなんと一日で復帰。 磋牙司もぐれなかったが流れの中でいなしがうまくきき,魁皇を押し倒し。 朝赤龍頭をつけて左差し,天鎧鵬踏ん張って体を起こし,両者左四つで組み合うと,天鎧鵬が寄り切った。1分を超える長い相撲。 新入幕対…

大相撲初場所四日目

最近長い相撲が多く,録画で見てると最後が切れそうでヒヤヒヤする。それだけ熱戦が多いってことでもあるが。 鳰の湖,はたきに落ちず懸命に押して押し出し。 立ち会い魁聖ながら捕らえきれず,隆の山がうまく足をかけて掛け投げ。 朝赤龍右四つも上手はまわ…

大相撲初場所三日目

朝赤龍左差し,魁聖突き放して一度まわしを切ったが朝赤龍再度差すと魁聖の体勢が崩れ,投げの打ち合いで朝赤龍の下手投げが決まった。朝赤龍3連勝,さすがにこの番付なら取れる。 鳰の湖と磋牙司は押し合い,磋牙司が押し勝った。 旭秀鵬,今日はよく腕が…

大相撲初場所二日目

ゲストはデーモン閣下とやくみつる。 朝赤龍変化気味の立ち会い,低く当たった鳰の湖をはたき込み。 魁聖力強く立ち会って旭秀鵬を寄り切り。 千代の国,よく手が伸びる良い突き押しで磋牙司を突き出し。 隆の山外四つで天鎧鵬もろ差し,隆の山攻めづらく巻…

大相撲初場所初日

鳰の湖,押しこまれたが魁聖を突き落とし。魁聖は簡単に落ちすぎ。 朝赤龍,左上手一本をつかんでから右を巻き替えて旭秀鵬をはたき込み。 磋牙司,とったりで奇襲し隆の山を押し出し。 千代の国,押し切って天鎧鵬を寄り倒し。新入幕初日を良い相撲で白星。…