2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲秋場所千秋楽

蒼国来右上手,黒海を寄り切り。新入幕勝ち越し。 玉鷲突っ張り,北太樹を押し出し。 白馬ややふわっと立って臥牙丸左差しから押し出し。臥牙丸二桁。 今場所残念だった垣添,高見盛の対決。垣添やや立会い早くしかし高見盛が応じたため成立,垣添もろ差しも…

大相撲秋場所十四日目

土佐ノ海左上手で投げようとしたが力がまったく入っておらず,逆に琴春日右下手で投げた。琴春日勝ち越し。 玉鷲立会い低すぎ,霜鳳はたいてすぐに終わった。決まり手は突き落とし。 垣添思いっきり張っていったが威力がなく,木村山の押し出し。木村山勝ち…

大相撲秋場所十三日目

垣添と光龍,押し相撲対決。やはり垣添調子が悪く光龍が勝った。 琴春日もろ差し,臥牙丸強引に出るがやはりすくい投げられた。 豪風変化して木村山を送り出し。2敗を守り,これで今日の白鵬の優勝はなくなった。 嘉風も苦しい展開だったが黒海を寄り倒して…

大相撲秋場所十二日目

嘉風良い立会い,右喉輪左おっつけで蒼国来を送り出し。 黒海,両下手で右から豪快なすくい投げ。黒海勝ち越し。思わず土俵上で小さくガッツポーズ。 北太樹左下手,右おっつけで寄り切り。旭南海負け越し。 臥牙丸右下手左上手で寄り倒し。幕内初の勝ち越し…

大相撲秋場所十一日目

垣添強引な小手投げに行ったが失敗して自分が倒れた。負け越し。5場所連続らしい。いよいよ幕内陥落か。勝ったのは豊桜,決まり手は逆とったり。 蒼国来立会いやや動いたが臥牙丸標的を見失わず,寄り切り。蒼国来は立会いが中途半端だったのが全てだが,逆…

大相撲秋場所十日目

臥牙丸,らしい相撲で若天狼を押し出し。 玉鷲がはたき,垣添が倒れた。垣添さんはそろそろ勝ってほしい。 琴春日と蒼国来,蒼国来が良い体勢を作るとまさかの吊り寄り。細身なのによくやる。成功したからいいが。 嘉風と栃乃洋,同体で取り直し。嘉風変化し…

大相撲秋場所九日目

雅山引いて引いて逃げ回ったが,玉鷲に追いつかれ,攻勢に転じたところで逆に玉鷲が引いて崩れ落ちた。 臥牙丸強烈な押しで春日王を吹っ飛ばした。 垣添今日も待った。豪風立会い変化,垣添めげずに押して行ったが最後ははたかれた。 旭南海体勢が低すぎ,琴…

大相撲秋場所中日

今からダッシュで見るよ。 豊ノ島,垣添に押し出し。勝ち越し。まあそりゃ勝ち越さないと。 栃乃洋左差しでよく攻めたが,旭南海がうまくひねった。これは旭南海を褒めるべき。 玉鷲らしい押し出し。蒼国来歯が立たず。 土佐ノ海押して行ったが足が出ず,光…

大相撲秋場所七日目

豪栄道,はたいてはたいてなんとか勝利。この番付だからできる相撲。旭南海はやはり実力に比しての昇進が早すぎたか,2−5。 栃乃洋,左の下手投げは強い。同じくベテランの土佐ノ海であったが,今日は簡単にまわしをとられてダメだった。 垣添,今日はなぜ…

大相撲秋場所六日目

土佐ノ海と豊響,押してはたいての攻防となったが,豊響のはたき勝ち。 臥牙丸と玉鷲,臥牙丸外四つで強烈に押していったが玉鷲うっちゃり,同体取り直し。確かに同時に見えた。取り直しの一番は臥牙丸ややスタミナ切れで,押し合いになったが玉鷲が勝った。…

大相撲秋場所五日目

もう五日目か,早いなぁ。 垣添先生,今日も三回もつっかける。でもはたきこみで勝った。なんか土佐ノ海が報われない。あと貴乃花の説明わかりやすかった。 臥牙丸寄り,栃乃洋下手投げで応じたが臥牙丸重く,寄り切った。まわしを切らさなかったのが臥牙丸…

大相撲秋場所四日目

臥牙丸左から攻められるとなぜだか力が抜けて倒れた。旭南海はうまく左についたのが正解だったか。 垣添さん新入幕以来丸7年陥落なしとか実はすごい。今日も楽しくつっかけ,三回目の立会い張り差し右に変化し,少し自身も泳いだものの若天狼を押し出した。…

大相撲秋場所三日目

旭南海と雅山,雅山が終始翻弄しはたきこみ。やはり賭博組は地力が違う。 臥牙丸恐ろしい圧力。土佐ノ海だって歳を食ったとはいえ重い力士なのに。 垣添さんが今日もばたばたした立会いで栃乃洋に送り出しで負ける。 蒼国来良いねぇ。立会いは豪風のほうが良…

大相撲秋場所二日目

豊ノ島,土佐ノ海をはたいて勝ち。この番付でそうそう負けてられない。 臥牙丸強烈な押し出し。 垣添いつも通りつっかけ,二度目の立会いは飛び出しすぎて旭南海に送り出し。二日連続,あまりにも垣添。 春日王立会いから狙った左の上手がかなり深かったが,…

大相撲秋場所初日

今場所はしっかり見られる喜び。 そりゃこの番付だと豪栄道あたりは負けてられないわな。 旭南海と土佐ノ海は土佐ノ海の勝ち。レベルが違いすぎるような。 帰り入幕最高位8枚目の将司,非常に惜しいことにケガで休場。対戦発表前の届出だったようで,初日か…