2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲春場所千秋楽

把瑠都は大関昇進に加えて敢闘賞、技能賞だそうだ。敢闘賞はともかく、技能賞は意外である。確かに今場所のつっぱりは良かったが、別の人にあげてもよかったのではないだろうか。北太樹とか。まあ、詳しくは本家で書こうと思う。殊勲賞該当なし。まあそうだ…

大相撲春場所十四日目

黒海、立会いすぐはたいて春日王崩れる。春日王低すぎた。 北勝力今日も出足よく、玉乃島を押し出した。最初からこの気力でやれなかったのか。 隠岐の海立会い失敗し霜鳳に前まわしをとられ苦しい展開。極めて霜鳳の腕を外すと四つに組む。隠岐の海巻き替え…

大相撲春場所十三日目

隠岐の海、立会いから左四つに組みに行き、強引に右上手を取ると投げつつよったが、白馬投げを打ち返し、微妙な判定に。行司は白馬有利と見たが、ビデオ再生ではどう考えても白馬が先に落ちていた。隠岐の海は勝ちを拾った形。 高見盛立会い不用意で、豪風も…

大相撲春場所十二日目

栃乃洋少し左に変化したが、変化が中途半端で徳瀬川に捕まりあっという間に負けた。らしからぬ相撲。 隠岐の海がうまく左四つで組んで一気に攻めたが、土俵際北太樹がうっちゃり気味に腰をひねったところ、隠岐の海が勇み足を出した。北太樹はラッキーな星を…

大相撲春場所十一日目

猛虎浪、良い突き押し。 隠岐の海5勝目。本当に尻上がりに調子を上げてきたな。 玉乃島今日はとても強く、一気に寄り切った。白馬は良いところなし。あんな負け方してちゃダメだ。 武州山、少し無理に攻めたが岩木山落ち着いて左の下手からすくい投げた。武…

大相撲春場所十日目

そうか、今日は短縮で前半の仕切りはカットか。泣くぞ。白馬、張り差しに行くが逆に自らの体勢が崩れ春日王の勝ち。 磋牙司低くあたりうまく内に入ったが、岩木山踏ん張ってかちあげて崩し、押し出した。磋牙司が裏を向いてしまったため決まり手送り出し。 …

大相撲春場所七日目 簡略版

時天空、玉乃島に攻められ苦しい姿勢からうまく肩透かし。7連勝。 春日王強引に寄るとまわしが切れたのが敗因。高見盛は粘って粘って逆転した。 徳瀬川と霜鳳、がっぷり四つから徳瀬川が寄り切った。ようやく徳瀬川の強いところを見れた気がする。 北勝力、…

大相撲春場所六日目 簡略版

土佐の海は勝ち越せば戦後最高齢の再入幕なのか……がんばってほしいな。しかし、この日は武州山が勝った。 時天空、長い相撲の末なんとか勝ったがユルフンで勝ったような。 高見盛、立会いからぶちかまして磋牙司がひっくり返し、「これ絶対入ってるよね」の…

大相撲春場所九日目

復活。 隠岐の海、良い体勢から出し投げも放つも、詰めが甘く春日王に逆転の突き落としを許す。 武州山と北勝力は互いに真正面からぶつかったが、北勝力がいつもは自分が食らっている単純な引き落としを見せ、武州山崩れ落ちる。 黒海今日はよく攻めた。霜鳳…

大相撲春場所中日 簡略版

さすがに疲れてきて文章適当になってきた。 朝赤龍、変化して武州山を瞬殺。 北勝力まっすぐ押していくが上体だけであり、磋牙司いなすと自分から崩れた。 岩木山、黒海がっぷり四つでやや長い相撲に。岩木山が寄り切って勝った。 時天空、けたぐり失敗なが…

大相撲春場所五日目

一発目から立会いあわないとかどういうことなの。ガガ丸よく攻めたが足が流れた。 磋牙司と隠岐の海の新入幕対決は、磋牙司が必死に攻めて隠岐の海がじりじり耐えるも最終的にもぐりこんで押し出した。熱戦。 時天空さりげなく5連勝なのか。印象ないけど、…

大相撲春場所四日目

佐田の富士の化粧回しが橙色すぎておもしろかった。 栃乃洋惜しいところで負けた。磋牙司は土俵際でうまかったというよりも運で拾ったような。 隠岐の海今日は豪快に投げた。黒海さんかわいそうです。でもなんか最近弱ってるよなぁ。 ロボ今日は脳震盪せず。…

大相撲春場所三日目

隠岐の海マジイケメン。 磋牙司は非常に良い立会いをした。ほとんど一発で押し出したような。 あそこで小手投げが出来る徳瀬川は意外と器用。武州山はわざわざ下がって立ち会ったのに威力がなく止められてしまった。 黒海、張り差しで高見盛をノックアウト。…

大相撲春場所初日

今場所からついったー登録したので、そっちでつぶやいたりつぶやかなかったりするかもしれない。 武州山力強く寄り、若荒雄背負い投げに行こうとしたがそのまま送り出された。 すぐ幕内に戻ってきた春日王は初日からやや長い相撲になったが、最後はうまく投…